2009年02月28日

BARの進化が止まらない

sportbar.jpg
今日で二月も終了!
アッと言う間の一ヶ月でした

リニューアル合宿も一旦締めです
と、なれば当然打ち上げねばなりませんね?
当初のリニューアル計画ではBARの設置など微塵もなかったのですが・・・
ノリであれやこれよとできた副産物のハズのげんたねbar
この度、プロジェクターのスクリーンを設置して、映像が見れるようになりました!
ゆくゆくはBSで引っ張ってスポーツ観戦しながら飲めるbarにまで進化するかと思われます

元々、映画上映用のプロジェクターですので、てんつくマン自主制作映画「107+1〜天国はつくるもの〜」は勿論、
part2予告編やお好きな映像と音楽でお楽しみいただけます
夜の夢楽が一番の目玉かもしれませんね


そして、明日はツアーもファイナル!
お暇な方は是非、大阪まで集合下さい
小豆島メンバーも殆どが向かいます......飲みすぎていなければ

また、リニューアルを手伝って頂きました、なかちゃん、しょうこちゃん、らんぼう、うっきー、まさい、めがねくん、たなやん、やえちゃん、はやっさん、その他スタッフ、島の方々、見守っていただいた皆様、
お蔭様で想像以上の素敵な思いのこもった宿舎となりました
本当にありがとうございました!

まだまだ3月もリニューアルは続きます
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

漆喰を塗る日々

sikkui.jpg
今日も漆喰明日も漆喰、毎日毎日漆喰を塗る日々が続いております
勿論、左官などやったことのあるメンバーは一人もおらず、
ましてや漆喰を扱った経験者などいるはずもなく、悪戦苦闘

上手くいかず、歯痒い悔しさと共に、時間を忘れて没頭してしまう左官作業に一同、とりこ
本当に、何時間でも続けて集中できる何かがあります、左官仕事
ちと肩は痛いですが

さぁ!そんなリニューアルスタッフ達の血と汗と涙にたっぷりのワクワクとドキドキを詰め込んだ宿舎の壁
仕上げは是非とも夢楽まで来て頂き、その目で御覧じろ〜

sikkui2.jpg
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

天井入りまーす

tenjo2.jpg
ベニヤを測って、切って、柿渋塗ってエンヤコラ〜とビス止めします
思ったより時間がとられてしまいましたが、無事二部屋分張替え終了です
この宿舎は一部屋一部屋、内装だけでなく造りそのものが異なってるのでリニューアルも色んな方法で進めなければなりません
新しくなったリニューアルげんきのたね夢楽、お楽しみくださいませ!

tenjo3.jpg
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

この車は・・・?

japo.jpg
ツアーメンバー、一時帰国で帰ってまいりました
久しぶりにマンモスな夢楽の雰囲気でございます

メンバーの中にはカンボジアスタッフのソパ−ドがジャパンツアー以来のおかえりです
島の人とも懐かしいご対面

そして・・・・
日々進化するげんたねbar(仮称)こと泣かずbar(仮称)ですが、
今宵はソパードのギターとオリジナルの曲でライブbarスタイル
前座で「おぎやはぎや」のデビューも相まり、
ジャポンツアー、宿舎リニューアルの盛り上がる勢いそのままに大興奮の夜です
マンモスがいらない日本語ばかり教えるのでソパードと二人で「変態!変態!」と連呼しております
この変態メ

sopa.jpg
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

大部屋の天井

tenjou.jpg
雨漏りでカビが生えていた天井・・・
それだけじゃなく、ある朝天井裏を走り回っていた猫が天井の壁ごと落ちてくるなどのハプニング満載の天井なのですが
張り替えるため全部とっぱらっちゃいました!

キッチンのリニューアルは予想以上の出来でしたが
お部屋のリニューアルもやります、やりますよ〜
posted by 結いまーる at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

宿舎内装

naisou.jpg
今日は今日とて土壁塗り〜
壁が剥がれてボロボロなので、酷いところは根こそぎ剥いで
普通にホームセンターで売っている繊維壁を塗っていきます

これが乾燥しだい漆喰を塗っていくのですが・・・
天気が生憎の雨!
やむを得ず、扇風機やハロゲンヒーターをあてて無理やり乾燥させています
無理くりに乾燥させているので表面がでこぼこしてしまいますが時間もないので仕方ありません
仕上げの漆喰は綺麗に塗るぞ!
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

休日

ike.jpg
今日はお休み〜
昨日の宴で二日酔いのスタッフもいるでしょうか

今日はやおよろず屋の親父が車椅子のサックス奏者渡部昭彦さんを連れてきてくださいました
渡部さんは毎年島の特別養護老人ホームにこられており、24時間テレビにも出演して、今は車で北海道から回ってきているそうです
残念ながら演奏はお預けでしたが、話を聞かせていただきました

さぁ、明日から2階の宿舎の内装に本格的に移行していきますよ
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ま、えぇか

bar3.jpg
毎週のお楽しみ土曜日宴会

なんと!
今週は特別ゲストがッ!!
島のやおよろず屋で店をしよる親父とそこから元バーテンダーさんがお越しくださいました!!!

スタッフ以外の方にお披露目するのは初めてで、カクテルの作り方も教えて頂けるとのことでワクワクドキドキ
ジャズの雰囲気と、素敵なバーテンダーさんとよくマッチして想像を遥かに超える出来映えになっていると確信いたしました
今日までのリニューアルの苦労が報われまくった最高の夜です

ボランティアスタッフで来ているパン屋さんがピザを焼いてくれてこれまた格別
夢楽の夜は今まで以上に最高の空間が出来上がっていると
三月からの皆様のご参加をお待ちしております
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

キッチンお披露目♪

kichen.jpg
さぁ!
てんてんさんの熱も40度を超えました!
今も格闘されていると思われます

リニューアルチームも負けずに作業と悪戦苦闘
棚の配置をアレコレみんなで考え、綺麗に磨いてお片づけ
臨時リーダーのなかちゃんが不器用ながらもみんなでフォローしていきます
一日かけて素敵なキッチンが姿を現しましたよー
料理を作る方も気合が入ることでしょう
美味しい料理と素敵なBarが小豆島でお待ちしております

kichen2.jpg
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

雨水

engelroad2.jpg
今日は雨水
雪が雨に変わり、雪が溶け始めるころ

暖かくなってきたら、農耕の準備を始める目安です
春の息吹は近いですよ〜
posted by 結いまーる at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ピンチはチャンス

kamisama.jpg
本日はてんつく新刊「あんたの神さま」発売でございます
是非、amazonなどからお買い求め下さい

さて、リーダーの倒れた夢楽ですが
依然緊迫した状況が続きます
でも今やることを見失わない

作業は遅れましたが、キッチンの完成度を高めようと一致団結
おかげでより素晴らしい厩とBarになりました

インフルエンザ、よくあることよくあること

走れば早く着ける
歩けば景色を楽しめる
立ち止まらないと見えないものもある
自分の道は一つ
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ピンチ!!!!

azu5.jpg
リニューアル合宿始まって以来の危機到来
改装の指揮を執っていた五郎ことてんてんさんがダウン!
インフルエンザで9℃の熱!!

どーするげんたね!?
どーなるげんたね!?
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

キッチンほぼ完成

kitchen2.jpg
や〜、素晴らしいキッチンが出来ましたよ
十日以上かけちゃいましたけど納得です

なにより楽しい♪
これから物を移動して細かいところを詰めます
今日からまた更に色々な想いを詰め込んでいくんですねぇ
是非、想いを詰め込める為に来てください!
お待ちしております!!!
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

生活

tent.jpg
今日はお休み
天気は快晴、Tシャツで過ごせるくらいです
各地でも春一番が吹き荒れたようですね

現在、ボランティアスタッフの生活はSora暮らし
Soraにテントを張って寝泊りしています
新鮮で楽しいですぞ〜
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

げんたねBAR!

bar2.jpg
やってきました!お待ちかねの土曜日宴会
先週、突貫で置いた一枚板のカウンターテーブル
柿渋を塗って、配置を決めビス打ち
床も張って酒棚も付き雰囲気満点!

この柿渋がこれまた渋い!
カキタンニンにより防虫防腐撥水効果があり、木板に使うと色合いがグッと締まって最高
勿論、古来から伝わる天然塗料なのでシックハウス症状も皆無!

来週はこれに蜜蝋を塗って、素敵な間接照明で仕上げです
こんな空間で好きな音楽をかけながら仲間達と楽しいオサケを頂く
最高じゃあないですか

じゃ、夜は長いですから....Barげんたねでお待ちしておりま〜す
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

キッチン天井

tenjo.jpg
キッチンの天井に化粧中
すだれで見た目を演出
もう片方はお馴染みのふすまを張る予定
色々な小細工も施すので、こればかりは見に来て欲しいですね
一般受け入れは3月4日からとなっております
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

建国記念の日

jinmu.jpg
今日は建国記念日
日本書紀によると、紀元前660年2月11日に、初代天皇として神武天皇が即位された日とされております
建国をしのび、国を愛する心を養いましょう

夢楽では今日も改修作業
だいぶ暖かく、過ごしやすくなってきました
posted by 結いまーる at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

月刊「てんつくマン」

geten.jpg
あの月刊てんつくマンが番外編でやってきたー!
10月に好評の内最終巻を迎えましたDVD「月刊てんつくマン」ですが、
てんつくマンがどうしても伝えなきゃいけないこと!という思いと、
例の和ダルビッシュの一波乱二波乱にて、番外編として復活です
ジャングル・アマゾンの現状をあなたの目で確かめてみませんか?

他にも、和田の意思を継いだり反面教師にした映像部により「すんばらし〜人シリーズ!」が完成いたしました
是非、通販ページMAKE THE HEAVEN GOODSよりお申し込み下さい
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 月刊てんつくマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

キッチンキッチン

riyu.jpg
さぁ、引き続きキッチンの内装を進める毎日です
柱がシロアリでカスカスになっているのを外し、
錆錆の金庫がはめ込まれているのを壁ブチ抜き、
ガタガタの勝手口を蹴っ剥がし、

破壊なくして創造無し!

ここから素敵空間へと大変身していきます
現場ではスピーカーから流れる音楽班学となかちゃんセレクションの音楽にて、良い雰囲気で作業が進められていきます
疲れたり、集中がきれると出来栄えもそうですが事故の元ですからね
雰囲気つくりはとても大切です

そして、働いた後のご飯は格別!
今日も最高の一日でした!
お手伝いも募集中でーす
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

1/4の奇跡〜本当のことだから〜

14kiseki.jpg
さぁ、今日はお休みです
・・・・・飲みすぎました

さて、島内ではオリーブ園を通して瀬戸内海を一望できるサンオリーブにて「1/4の奇跡〜本当のことだから〜」の上映会&監督講演会が行われました
この自主制作映画、てんつくマンの107+1をみて制作を決意したとかしないとか

と、いうわけですので、地元の方も監督さんもみんなが楽しみにしていた上映会でございました
命の尊さ、自分の道、使命、全ては良き方向へ導かれる
心が満たされるような、純粋な感動を与えてくれるドキュメンタリーでした

監督さんの力強い講演も相まって大成功だったんじゃないでしょうか
未見でしたら是非とも見てください
東京ではロードショーも行われているようですが、
ここはぜひ、自主上映をしてみてはいかがでしょうか
その時は、107+1とpart2の方も宜しくお願いします〜
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

