2009年03月11日

磯探索

iso.jpg
今日は満月
満月は大潮でいつもより潮が引きます
しかも、丁度作業終わりに干潮が重なっております
となればもう行くしかないですね

作業は早めに切り上げて岩場へGO!
まず、前日に射掛けた仕掛けを引き上げますと・・・・・
iso2.jpg
メバル獲ったどー

iso3.jpg

磯には貝がびっしり!
貽貝と牡蠣が取れ放題
貝の当たりは怖いのでしっかり茹でたらば・・・ご開帳
iso4.jpg
でかい!うまい!

食事は体の素です
山と海に囲まれた小豆島はげんきのたね夢楽より
楽しく美味しいご飯事情でしたー


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 8名  女 6名    計 14名+6匹
年齢5〜48歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ようこそ、男の世界へ

drunkcook.jpg
今日はいつもご飯を作ってくれているエンジェル班あいこちゃんがお休みです
その上、もう一人の学さんは熱でダウン!
と、なれば・・・・
今日は普段料理をしない野郎連中で男の料理です!!!

切り方、適当
味付け、適当
盛り付け、適当

調理の前にワインで乾杯して、レッツ、ドランククッキング♪
酔っ払いながら楽しく、素材に感謝を忘れず最高にハッピー
い〜かげんが好い加減
楽しさに限界はないんですね〜


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 7名  女 5名    計 12名+6匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

まだまだ漆喰

syukutyo.jpg
ゲストの部屋が終わりました
これからスタッフの個室にうつるのですが・・・
漆喰がない!
当初用意していた200kgの漆喰がもうありません
どうする?どうなる?と思っていたらなんと!
タダで漆喰がでてきましたー

なんというサプライズ
バッチタイミング
風が吹いてきましたよ


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 8名  女 8名    計 16名+6匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

きのこも自給しちゃうぞ!ワークショップ

kasetu.jpg
今月二十日春分の日から二日間
島で椎茸栽培をしている方を講師に招き、椎茸キクラゲの菌打ち体験ワークショップを行います

イベントの内容はこちら
夜はバーベキュー!二日目はピザパーティ!
肉厚プリプリな本物の美味い椎茸を味わいながら夢楽の暮らしも体験していただく内容になっております
是非、ふるってご参加ください
小豆島でお待ちしております


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 8名    計 14名+6匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

愛、Doing、Good morning

wadalive.jpg
強烈な大晦日ライブも記憶に新しい和ダルビッシュ
今月24日にオーストラリアへ旅立つ前のファイナルライブが行われました!
夢へ向かう第一歩をこの小豆島から!
このライブの為に集まったメンバーも多く、ハチャメチャな夜でした

会場は大盛り上がりの中から夜のBARへとシケこみます
みんなで素敵なオサケを頂き、夢を語り、映画のpart2予告編で涙し、
今日も素敵な夜でした

今後の和ダルビッシュ
ファイナルと銘打ちながらも映像の仕事が終わっていないので20日に島へ再上陸
その後は東京の知り合いへ挨拶してなんと!
原宿ライブも決まったとか!
自主制作CDの録音を明日済ませて、1枚千円で販売するそうですので、
欲しい方、ライブを見たい方はは直接問い合わせてみてください



今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 7名  女 10名    計 17名+6匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ついに!

pizza.jpg
11月の終わりに作ったピザ釜に火を入れました!
元々、乾燥の遅れやイベント、リニューアルで延び延びになっていたピザ釜ですが、
4日の予定も雨で延期
やっと活躍の出番です

まずは三時間ほど火を轟々燃やします
釜の前に立つと顔が焼けるほど熱せられれば、熱を保ってくれるので焼き放題です
次々とピザを投入
カリカリの最高な焼き加減のピザが出来上がりです

味は言うまでもなく最高
ピザというよりピッツァでしょうか
美味い上に焼き放題ですよ

釜を熱するのに時間がかかるので常時振舞うのは難しいですが、
イベントなどの際にはBARと併せて楽しんで頂けると思います
まずは21日に椎茸自給のワークショップでピザが食べ放題です!
茸との相性は抜群ですから、今からヨダレが止まりませぬ

皆様のご参加を是非とも、お待ちしております〜
pizza2.jpg


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 9名    計 14名+6匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ワンワンパニック

moko.jpg
今日は啓蟄
大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ
春ですねぇ〜
土曜日は夢楽の隣のSTEPでじゃがいもを植えますよ〜

そして、ジャポンツアーより家族が一匹増えました
元GOGOのえいたのオウチから夢楽に来ましたモコです
いつも尻尾全開
人が近づくと飛び込んできます

現在、夢楽で飼っている犬は一匹
スタッフが自宅で飼っている犬は3匹
夢楽で生まれ、夢楽に住み着いている猫が3匹に
生まれたての子猫が2匹確認

動物大好きな方は是非、可愛がってあげてください
猫アレルギーや犬恐怖症の方はお伝えいただければ対処を考えますので、お気軽に一声おかけ下さい


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 4名  女 5名    計 9名+6匹
年齢7〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

陣中見舞い

jinntyuu.jpg
お〜っと、barに陣中見舞いなるワインが六本も!?
ジャポンツアーでも色々な場所で激励や応援、素敵な想いをお見舞いされました
この、皆様の想いで夢楽が、天国が、出来上がっていきます
本当にありがとうございます

是非とも、今度は夢楽より元気の種を持ち帰っていただき、
大きく大きく素敵な花を育てていただければと存じます
この繋がりは何よりも強いですね
yes is love!


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 3名  女 4名    計 7名+6匹
年齢7〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

上巳の節句

hina.jpg
本日は五節句の一つ、上巳の節句
桃の節句や雛祭りの方が親しみ深いかもしれませんね
そう、女の子のお祭です

夢楽には7歳の女の子がいますので、折り紙で折り雛をつくってみました
お内裏様とお雛様、三人官女に五人囃子
祭と聞くと血が騒ぐ男衆も、たまにはこんな日もあっていいかもしれませんね
雛祭りが過ぎたら早目に片付けましょう
お嫁に行き遅れてしまいますので・・・・

今日は朝からてんつくオススメのワイルド人参を作った吉田さんが講演にいらしてくださいました
人をつくるのは食べ物であり、
食べ物をつくるのは大地(土)であり、
土をつくっているのは成分でなく微生物だというお話をしてくださいました
人がこの菌を作ってあげれれば循環しますね

食べ物を変えれば、人は変わります
大地の力で出来た野菜を食べれば優しくなります
残念ながら、現在は土に余分なものが混ざっていますが

夢楽のlove&peace農法とangel料理で優しく強くなりませんか?


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 2名  女 3名    計 5名+6匹
年齢7〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ロスタイム!

tosyo.jpg
さぁさぁ、三月でございます
二月のリニューアル合宿は終了いたしました・・・・が!
実は宿舎の内装もまだ終えていません
受け入れは明日から始まりますので本当に最後の最後のロスタイムで結いまーる隊の部屋を仕上げねばなりません

でも見てくださいよ
この白い壁、壁
そこに以前、ぎゃオッP!の作ってくれたぎゃオッP!図書館の完成です
灯りも素敵なものを用意しておりますので、参加をどしどしお待ちしております〜
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

3月 プレオープン

masai.jpg

 1 ジャポンツアーファイナル ハッピー植林フェスティバル
 3 上巳(桃の節句)
   受け入れ開始
 4 ピザ釜火入れ
 5 啓蟄
 7 ジャポンツアー打ち上げwith和ダルビッシュファイナルライブ
11 満月
14 ホワイトデー
15 オリーブの日
17 彼岸(〜23)
20 春分の日
   きのこ自給WS(〜21)
24 社日
   語ろう会
27 新月


今日から三月
長らく続きました「107+1〜天国はつくるもの〜五周年記念西日本ジャポンツアー」もファイナルでございます

小豆島メンバーも、朝から一波乱二波乱あったものの無事出発いたしました〜
是非会場まで足を運んでいただき、木を植えること、仲間と楽しむこと、今自分がやるべきことを見つけてきてください

そして、こういちマンモスメルマガですが・・・・
三月一日までに目標一万人!
はっきりいって大苦戦です(笑
ご登録がまだの方は是非、この機会にお友達になってあげてください
すでに退会してしまったという方も、続けることによって内容も良くなってきていますので今一度登録してあげてみてくださいm(__)m
manmosmerumaga.jpg
posted by 結いまーる at 09:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

