2009年04月08日

グッバイ、もりぞう

morizo.jpg
今日は潅仏会、お釈迦様の誕生日だそうです
甘茶を頂きましょう

そして、宿舎から見えていたもりぞうの愛称でお馴染みのもりぞうが・・・・
もりぞうが・・・・

morizo2.jpg

旅に出ちゃいました〜
今日まで毎日潮風から宿舎を守ってくれたもりぞうさん、お疲れ様でした
その代わりに食堂から海が見えるようになりました
これからどうなっていくのか、ワクワクですね


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 5名    計 10名+6匹
年齢7〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

語ろう会

nekosan.jpg

今宵は月に一度のてんつくマンと語ろう会
本日は、どんな人も笑ってしまう映像と共に、
ゲストを交えてどん底から這い上がった人々の話でした

大丈夫、今まで一度だって、やまなかった雨は無い

次の一手を取りに行かなきゃ、前には進めないんですね
明日はてんつくマンも一緒にみんなで夢楽を良くする作業をしますよ
月に一度のチャンスをお見逃し無く


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 7名    計 12名+6匹
年齢7〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

ゴールデンウィークのご案内

hamasute.jpg
夢楽の五月の大型連休はイベント三昧!
現在準備におおわらわ
見晴らし最高のプライベートビーチにライブ用のステージをつくっている場面でございます


まず、連休中は参加料金がイベント料金になります
そして!気になるイベントの内容ですが
午前中は毎日Love&peace農業!
出会ったみんなで苗を畑に定植しまくります

二日は究極の自然体験
ガス電気を使わずに一日生活します

三日はトレジャーハンター!
自然溢るる夢楽のフィールドを十二分に活かしてお宝探し!

四日は大運動会&森源太ライブ!
日頃なまっている体を思いっきり動かそう!

五日はめがねくんによる小麦粉ワークショップ&結いまーる隊ライブ!
パン屋さんで修行して独立しているめがねくんが夢楽の石釜を使って焼きたてパン、ピザ、うどんをみんなでワイワイつくっちゃいます
夜は過去の参加者さんたちによるライブ&フォークダンス
飛び入りも歓迎です

六日はサヨコオトナラさんライブ!

以上、正式な告知はまだですので
参加申し込みは募集開始まで今しばらくお待ち下さい
一緒に盛り上がりましょう


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 4名  女 6名    計 10名+6匹
年齢7〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

清明

seiti.jpg
今日は清明
万物発して清浄明潔なれば、此芽は何の草としれるなり
万物が清清しく明るく美しい頃、花が咲き乱れ、お花見シーズンですね

今日は竹炭の竹を保管する小屋を作りました
まずは整地
建物を作るにはこの基礎つくりが大変で重要です
明日から釜に火を入れるらしいですよ


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 4名  女 5名    計 9名+6匹
年齢7〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

花見

sorami.jpg
今日は年に一度のお花見!!
・・・・のハズだったんですが、生憎の雨
だので、廃材小屋Soraにブルーシートを敷いて華のある人達を囲んでの花見宴会になりました!

昼から飲み始め、二時ごろには半数が寝ているというグダグダぶりです!!!
食べすぎです!!
自称酒豪ばかりです!!
そして、幸せです!!

疲れを癒して、元気を充填して、いざ新学期!
新しい季節の巡りが始まりますよ
sorami2.jpg


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 8名  女 7名    計 15名+6匹
年齢7〜48歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

音下さん

daysab.jpg
今日は、お世話になっている島の人が
託老施設を立ち上げるということなので、その想いを話しに来て頂きました

人は自宅で死ぬのが理想
それが無理なら、せめて地域の中で過ごさせてあげたい、と
そういう感じの寄り合いみたいな福祉施設をつくりたいそうです

今週の土曜日にその方のお手伝いに行きますので、興味のあるかたはご一報下さい


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 7名    計 12名+6匹
年齢7〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

春眠暁を覚えず

mankitu.jpg
夜はまだ寒いですが、昼間は日差しがとても気持ち良い昼寝日和
朝も気持ちよくてついつい寝過ごしてしまいますね
外は風が強くて冷えますけど

さて、日々進化を続けるげんたねBar
Bar以外の時間はご覧の通り
来た人が置いていった漫画が積まれ、パソコンが置かれ、さながら漫画喫茶の風体でございます
ここでお茶などしながらブレイクタイム
どうでしょう?


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 4名  女 5名    計 9名+6匹
年齢7〜45歳
posted by 結いまーる at 16:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

四月の予定

love.jpg

1  げんきのたね夢楽リニューアルオープン
4  花見
5  清明
7  語ろう会
   放哉忌
8  灌仏会
9  満月
12 復活祭
16 大師を偲ぶ遍路行(〜22)
17 土用(〜4)
20 穀雨
21 大師市
25 新月
   コスプレBAR
29 昭和の日
   四分の一の奇跡上映会


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 7名    計 12名+6匹
年齢7〜45歳
posted by 結いまーる at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

