2009年05月06日

めがねうどん&サヨコオトナラLIVE

meganeudon.jpg
今日は朝からずずぃ〜っとうどんを踏みます
これが結構いい運動になるんです
10分20分もやれば汗だくですよ
そして、今回はこれに

YASOU.JPG
夢楽で採れたヨモギを混ぜてめがねよもぎうどんにしちゃいます
うーん、満腹

夕暮れからは屋台が出店
コロッケやたこ焼き、ドリンクが振舞われます
その流れで念願のサヨコオトナラライブへGO♪
ジャンベのリズムや歌声に酔いしれ、踊り狂い、
よるは校長センセイ学特製カレーにめがねナンが最高の取り合わせ
そして、朝までOTOさんは語っていましたとさ

皆さん、最高に変態な5連休をありがとうございました!
いつでもお帰り待ってまーす


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 15名  女 16名    計 31名+6匹
年齢5〜50歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

メガネ来襲カラアゲ爆発

MEGANEWS.JPG
連休4日目を迎えました
今日の主役は過去に結いまぁる隊と参加したメンバーがゲストとしてイベントを作り上げてくれます!!!

まずはメガネくんのパン、ピザワークショツプ
みんなでワイワイ作る中、職人の後ろ姿を見せてくれました!

NABELIVE.JPG
そして、昼から野外でビールをやりながらmiiちゃん、植林スタッフのにっくん、そしててんつくメルマガでも売り出し中のカラアゲくんライブでございます
感動なき、そしてみんななき人生に興味などないと歌い上げてくれました

夜はmiiちゃん二年ごしの夢、キャンドルで一体となってフォークダンス
内容もさることながら、これを以前ここに来た人がやりたい!と実現してくれたのがなによりの感動でした
次はあなたの番かもしれませんよ?


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 15名 女 20名 計 35名+6匹
年齢 0〜50歳
posted by 結いまーる at 12:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

連休三日目

undokai_taisou.jpg
春だ!運動会だー!
昨日はトレジャーハンティングで探検しまくりで体が悲鳴をあげています
今日も勢いでいきましょう!
進行はマンモス、チームリーダーに森源太、五郎、かず魚、なかちゃんと分かれて始まり始まり〜

undokai_rire.jpg
開会式では変な校長先生やグダグダ選手宣誓、準備運動エクササイズで体を暖めます

今回の種目は9種目+相撲!
ビーチフラッグで落とし穴にハマり、
石積み上げ競争でモノ言いがついたら相撲で解決
スプーンリレーをみんなでエキサイトしたら、
竹炭パクパクで酷い有り様に(笑)
騎馬戦で一同、深刻なダメージを負い、
手繋ぎリレーでコケて引きずられながらゴール
ビーチバレーでヘトヘトになりながらも、
全員リレーで力を出し切り、
最後の競泳で燃え尽きました
undokai_kiba.jpg
その結果、2009年げんきのたね夢楽春の大運動会総合優勝は、

なかちゃん率いるド変態チームが3点差で制しましたー!!!!!!!
それではみなさん、次は秋の球技大会でお会いしましょう(適当)


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 18名 女 24名 計 42名+6匹
年齢 5〜50
posted by 結いまーる at 11:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

torehan_hama.jpg
連休2日目!!
今日はトレジャーハンティング!!

隠されたお宝を求めて、チームで山を海を大冒険!
1日で夢楽のフィールド全体を体験できるまたとないチャンスです

torehan_monotuku.jpg
勿論、冒険者達には幾多の試練が待ち構えます
ノコとドライバーで台をつくらされたり、火起こししたり、謎解きがわからず走り回されたり!
3人の知恵と勇気と力を合わせて困難に立ち向かいます

torehan_horu.jpg
最後は宝の地図を手に入れたら掘ってお宝発見!!
仲間と夢楽と自分が大好きになる瞬間です
大盛り上がりでイベント終了
みなさん、本当にお疲れ様でした!!!


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 13名 女 22名 計 35名
年齢 5〜50歳
posted by 結いまーる at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

連休突入!!

090502.JPG
穏やかなスタートを切りました
怒濤の五日間のはじまりです
まずは自然塾&キャンドルつくりでスローライフ
夜はどこまでも語らいます

電気のありがたみが染みますね
本当に大切なものは決して目にはみえないんですね


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 8名 女 9名 計 17名+6匹
年齢 5〜45歳
posted by 結いまーる at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

5月

HISAITI.JPG
もりぞうがいなくなったのはすでにお伝えしまさたが、
連休に向けてもりぞう跡を整理していたら地震が!!

と、いうかノリでヒビの入っていたテラスを破壊してしまいました
勢いだけはあります、僕ら

さて、今月の予定です
2  八十八夜
   連休イベント(〜6)
   自然塾キャンドル作り
3  憲法記念日
   トレジャーハンティング
   肥土山農村歌舞伎
4  みどりの日
   大運動会森源太ライブ
5  こどもの日
   立夏
   パンピザ祭
6  サヨコオトナラライブ
9  OHK杯オリーブカップ
10 小豆島一周マラソン
12 語ろう会
16 エコウォーク
17 全国民地芝居サミット(〜17)
20 てんつくマン×ポールコールマン×ジュネス トークライブ
21 小満
23 たまねぎ収穫(〜24)
24 オリーブマラソン

今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 7名 女 5名 計 12名+6匹
年齢 5〜45歳
posted by 結いまーる at 16:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

