2009年06月30日

歓迎 いっとくファミリー

ittoku.jpg
今日はなんと、尾道で居酒屋をされている「いっとく」ファミリーさんがいらっしゃいました
なんでも、社員旅行で小豆島にきているらしく数時間見学に寄りたいという申し出です
その数なんと60余

夢楽としてもはじめての対応でしたが精一杯歓迎をさせていただきました
これを次へと活かしたいと思います
いっとくファミリーの皆さん、ありがとうございました〜


さて、6月は比較的ゆったりした感じでしたが熱い人達ばかりです
ヒロ、さゆごん、かわまたさん、まいかちゃん、ガリレオ、なみちゃんもえちゃん、かば夫婦、なべちゃん、きゃら、ちかちゃん、あべちゃん、よっきゃん、ともちゃん、かっとう親子にいっとくファミリーの皆様!
夏は最高ですよ―――――――――


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 5名    計 11名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

オレンジ色の・・・?

messenger.jpg
杉浦さんが変酋長を努める雑誌メッセンジャー
見本が届きました
おゃ?表紙の人は.....

あとはご自分でご確認下さい



今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 5名    計 11名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

道具

toisi.jpg
使い捨ての世の中ですが、包丁などを研いだことのある人はいますか?
モノつくりをするとわかります
自分の作った物を大切に長く使っていくということ以上の喜びはありません
作品も然り、道具も然りです

人にもモノにも、愛情込めればきっといいことがありますよ


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 5名    計 11名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

合宿準備中

sugimaruta.jpg
暑い日が続きます
空梅雨ですね

現在のチーム五郎は合宿の準備中!
デッキの構想がほぼ決まり、地元のステキな方から材料の提供を頂き、面白いデッキになりそうです

まず、その材料というのが切り出しの丸太!!!
このぶっとくなが〜い杉の樹を運ぶ毎日であります
廃材がないなら製材をしちゃえばいいというコロンブスの卵的発想!
せっかくですから、樹の形を活かして二つと無いデッキになりそうです

こんな丸太からデッキを作れるなんて滅多にないチャンスです
7月からはガンガン作業に入っていきますので、一緒に楽しくモノ作りをしたい方、
そして今回は癒し系のマネージャーも募集しております
ジャージの似合う可愛い子がいいなどとすでに何人かが妄想を膨らませておりますので、最高の夏を楽しみましょう!
勢いでGO!


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 5名    計 11名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

田んぼ速報

ta_kusa.jpg
田んぼがすくすく成長しております!
が、しか〜し!
雑草も負けじと大成長!

強いです、雑草
このままでは稲が育ちませぬ
とりあえずみんなで田んぼへドボン!

ひとつひとつ手作業で草をとっていきます
農薬のない昔は全ての田んぼでこうやってたんでしょうね〜
これは美味しいお米になりますよ


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 5名    計 11名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

語ろう会

katarokai06.jpg
6月の語ろう会がやってきました
毎度お馴染みの歓迎ダンスから始まり、
本日のメインは山口の原発ツアーとブラジル植林の報告会

植林では沢山の人が今までの自分の殻を破って、次の一手を取りに行くステップを踏めたようです
また、また、今ある制度やさまざまな仕組みの不自然さが滲み出て来ました

結局、問題の枠を壊さないと解決には至らないんですね
その為に出来ることは知ることから始まり、意識を高めて伝えていくことなのかもしれません
それが楽しめたら世界は変わるかもしれませんよ

そして、夜も更けた頃合でパート2の上映会リーダーを決める抽選会を行い、
朝まで、みんなで語る夜は過ぎていくのでした...


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 11名  女 9名    計 20名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

急成長

gyabana.jpg
今年も生き残っております、バナナの木
連日の猛暑で毎日急成長
アッという間に背丈を越していきました
さぁ、どこまで大きくなりますかね?


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 5名    計 11名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

夏至

mameriko.jpg
今日は北半球では最も昼が長く夜が短い日
豪快な号外から丸二年経った日でもあります

そして夜は久々の「まめりこ」オープンでございます
夢楽では「まめプロ」なるプロジェクトも始まったばかり
これからもゆるりとまめ〜に活動していくようなので、皆様も同じように見守りください


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 5名    計 11名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

キャンドルナイト

candle_tourou.jpg
明日は夏至です
今日はその為の竹灯篭とキャンドル作りです

まずは灯篭のデザインを決めます
好きなキャラクターだったり、好きな言葉、モチーフや図形だったり、
デザインが決まったらドリルやジグソーでガンガン削っていきます
慣れない手つきで思いのままに

夜は勿論、つくった竹灯篭を灯して語る会inゲル
candle_gel.jpg
飲みたい奴ァ飲んで、喋りたい人間から喋る
火起こしから作った神聖な炎に照らされ、車座になって貴重な夜をみなで過ごしました

炎は危ないけれども、やはりいいですねぇ〜
もっとキャンドルナイト、しましょうよ


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 10名  女 13名    計 23名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

キョウチクトウ

kyoutikutou.jpg
キョウチクトウの花が満開です
しかし、注意しなければなりません
綺麗な薔薇には棘がある、とはよく言ったもので

このキョウチクトウ、花、葉、枝、根、果実すべての部分に毒性があり、燃した煙も毒
致死量は0.30mg/kgで青酸カリをも上回る厄介な代物

このキョウチクトウが夢楽内のいたるところに植えられています
まぁ、眺める分には無害ですので、
やたらめったら触れないよう、ご注意下さい


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 5名    計 11名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

俺の塩

solt.jpg
今日は7月合宿の打ち合わせ
現場監督が塩をつくりたいとのことなので、打ち合わせをしながら塩作り

一年前と同じ、海水を沸騰させるやり方で塩を作りました
海水およそ15lから手のひらいっぱいの塩がとれましたよー
今晩はこの塩をなめながら一杯もオツですねぇ

塩は生きる上で欠かすことのできないものです
塩梅という言葉がある通り、塩加減が味を左右しますからね


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 5名    計 11名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

イベントのお知らせ

hama.jpg
怒涛のイベント案内が続きます
7月の24日から三日間は夢楽に不思議なおじさんがやってきます!

その人はとても人生経験豊富で歌に芸術に、心に響く作品を沢山つくり続けてきました
夢楽の自然を受け皿にして、みんなで「生きる」ということについて学んでみませんか?

題して!「ニャー!ニャー!ニャー!AKIRAの林間学校」
詳しくはこちらから、この夏一番の衝撃をご用意してお待ちしております


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 4名    計 10名+4匹
年齢6〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

飛び入りライブ!

tpc.jpg
今日は急遽!スリーピースコミュニケーションのお二人が飛び入りでライブを開いてくれました
浜辺にベタ座りで、青い空と波の音に挟まれ一体と化したメロディーに酔う一時

夏!海と山がある小豆島ならではの贅沢な時間でございます
楽器が弾ける方、歌うのが好きな方
お越しの際は、海に向かって好きなだけ発散してください


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 7名    計 13名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

イベントのお知らせ2

gassyuku.jpg
夏はイベント三昧です
あの企画が帰ってまいります
リニューアル合宿第二段決定!!

7月から約三週間
前回の内容は宿舎内装でしたが、今回取り掛かります内容はと申しますと・・・ヂャン!

「オープンデッキ」と「風呂場の内装」

しかも、今回はG・Wイベントですっかり小豆島にハマった現場監督かばちゃんをお迎えしてより面白く!よりアホらしく!
おサケと筋肉の量は間違いなく増えることでしょう!

詳しくはこちらから、みなさんのご参加をお待ちしております


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 6名    計 11名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

イベントのお知らせ

candle.jpg
来週はもう夏至ですねー
皆さん!二年前は何をしていましたか?
丁度、豪快な号外というメチャクチャなイベントをやっていたのが丁度二年前でございます
良かったこと、悪かったこと、とにかく様々な人が関わってつくりあげた一大イベントでした
とかく、思い出深い人もいるかと思います

それを踏まえて、今何が出来るのかということを夢楽で楽しく考えてみませんか?
20−21日の土日は竹で灯篭を作り、夜はゲルというモンゴル式の巨大テントでキャンドルナイト!
キャンドルの炎に向き合って今までのことや未来のことや夢を語り尽したいと思います
夜が明けたら元旦に好評だった朝日と共に海へGO♪
過去と未来を繋ぐ最高の今を一緒に過ごしませんか?

詳しくはこちらからどしどしご応募ください


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 4名    計 9名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

蛍の里

bbq_yagi.jpg
はいさーい
今日は椎茸ワークショップでもお世話になりました島のステキさん(勝手にこう呼んでます)にお声をかけていただき、蛍を観賞しにお邪魔しました
夕飯はバーベキューで花より団子
暗くなったら蛍狩りでございます

ここは日本百名水にも選ばれており、豊富で綺麗な水が流れております
蛍はもうそこら中に飛んでいます
とても幻想的な素晴らしい空間でした
気候によりますが6月いっぱいはみられると思いますのでぜひ、お越し下さい


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 4名    計 9名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

そ〜らそら〜

sora_kaidan.jpg
Soraの階段です
登りにくいッ!!

女子供はスッこんでろと言わんばかりの危険な階段
まぁ、慣れればどってこたぁないです
遊び心優先でこんなんになってしまいました
入り口の階段はみんなに優しい仕様ですのでご安心下さい

今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 6名    計 12名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

入梅

tuyu.jpg
今日は入梅
そして、九州から東海までの入梅が昨日発表されましたね
夢楽も今日は雨でございます

作業が出来ない分、細かい話し合いなどを行いとても有意義な日でした
また、これから夏に向けてイベントラッシュも控えております
スタッフは連日ミーティング三昧
夏のげんきのたね夢楽、逃す手はありませんよ


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 8名  女 7名    計 15名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

あずきサン

azu6.jpg
またやってしまいました
ついこの間まで生まれたばかりの仔猫兄弟どもでじゃれていた気がするあずきかーさんですが
四度目の出産でございます

それも毎回違う場所で生むんですねー
ちょくちょく姿を消す忙しいお母さんでした


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 6名    計 12名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

すいません

ilvhnti.jpg

うちのリーダーは相変わらずこんな感じです

ど〜しよ〜もね〜な


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 6名    計 12名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

