2009年06月07日

ソフトボール大会

softball.jpg
今日は日曜日
地元のソフトボール大会に出場してきました

島のおじぃちゃん達は相変わらず元気です
みんな楽しむことをマスターしていますね
見習わねばなりませぬ

小豆島は観光地ですのでとても人馴れしているのと、
若いのが行くととても喜んでくれますから
とても面白いですよ

10月の太鼓祭が今から楽しみでなりません


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 6名    計 12名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

蛍の光窓の雪

hotaru.jpg
みなさ〜ん、蛍、見たことありますか?
写真では伝えられないのが残念ですが今の時期、夢楽では蛍が飛び交います
島では中山という水を汲みに行っている場所ではもっと大量の蛍が見られるんですよ
たまには夜の散歩もオツなものですね

また、時期によって海には夜光虫が出没します
自然を感じられるなんて、なかなかロマンティックですよね


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 6名    計 12名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

デッキ剥がし完了

sora_swkki2.jpg
三年風雨に晒されたビスは手強い!!!
ビスもビットもボキボキ折れました

今度は改装がいらない仕様にするつもりです
まぁ、未だにどうするか決めてないんですけどね・・・・


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 5名    計 10名+3匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

SoRaデッキ解体

sora_dekki.jpg
さぁ!夢楽の象徴的な建物廃材小屋SoRa
三年も使いますと半割の竹はもうボロボロ
ところどころ抜け始めてきましたので張り替える運びとなりました

毎年この時期はSoRaの改装がお決まりでございます
実を申し上げますとデッキのイメージは未だにノープラン!!
現場合わせと勢いでやっつけます!
どうなるSoRa?
どうするチーム五郎?


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 5名    計 10名+3匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

げんたね遊園地!?

tent_monohosi.jpg
ついに夢楽に遊園地まで!?
実はここはテントサイトでございます
これより、洗濯物を干していたSoRaを毎年恒例の改築工事に入ります
そのため、竹で三脚を組んで物干し場を作ったんですねー

元々、ハンモックと火起こしスペースがあったので、勢いでタイヤのブランコなどゴテゴテつくっちゃいました
将来は自然の遊具などで楽しいアウトドア空間にしていきたいですね

てなわけでしばらくはSoRaの改修に入りまーす



今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 4名    計 9名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

六月

moko2.jpg

1  衣替え
5  芒種
8  満月
11 入梅
21 夏至
   父の日
   1000000人のキャンドルナイト
23 新月
   壺井栄賞授賞式
   語ろう会
28 第20回わんぱく相撲小豆島場所



今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 4名    計 9名+4匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

