2009年08月19日

小休止

0908sora.jpg
遅ればせながら、準備やらなんやらで止まっていた分を更新いたしました
そして、映像部より旬夏集島の写真がアップロードされておりますので、合わせてチェックしてみてください

このブログも9月頭までしばらくお休みを頂きます
夢楽はいつも通りやってますのでいつでも遊びに来てください

よろしければコメント機能などで感想、叱咤激励などお寄せください
mixiげんたねコミュでも盛り上がっておりますのでご活用ください
それでは、よい夏を
posted by 結いまーる at 03:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

最終日&打ち上げ

syunkasora.jpg
気持のよい朝です
穏やかで、力強くて、何かを始めるにはぴったりですね
旅立ちです

イベントのシェアリングをしたら港から帰っていきます
そこから片づけをやっつけましたら打ち上げねばなりません
どっかんどっかんです

09syunka_utiage.jpg
どこにそんな体力が残っていたのでしょうか
終始笑顔
その後、最悪のイリュージョンを過ごして・・・
おやおや、
09syunka_utiage2.jpg
よくよくワニに対して危機感のない人ばかりですね
ともあれ、今年も旬夏集島無事(?)終了しました
参加してくれた方、応援してくれた方、見守ってくれた方、
皆様本当にありがとうございました

まだまだ9月の5連休イベント
10月の稲刈りん祭、太鼓祭り
11月の映画パート2
12月の大忘新年会
あわせて夢楽の日常も常時受け入れております

小豆島げんきのたね夢楽でお会いしましょう


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 9名  女 11名    計 20名+7匹
年齢7〜45歳
posted by 結いまーる at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

二日目

09syunka.jpg
気持のよい快晴〜
今日の予定は?
いろいろ協議した結果、夢楽でライブを行います!
準備は午前中に、参加者もみんなで100人でやりますよー

その結果
09syunka2.jpg
日よけがつき

09syunka3.jpg
道が直り
海岸も掃除されライブの準備が整っていきます

09syunka4.jpg
働いた後のご飯は美味い!

この後、大嶋さんの講演があり、
浜辺でのオカン&ファンキストライブで最高の旬夏集島に!!
文字通り、みんなで作ったライブです
完全燃焼です
てんやわんやでみんな体はボロボロでしょうが、力が溢れてきます

片付けもしっかりこなし、夜の公演や宴会も衰え知らず
完全燃焼です
まさに、100人全員で同時に一歩、さらに一歩前へ進めた一大イベントだったんじゃないでしょうか

しか〜し!
「日常に戻ってからがスタート」
この経験を生かすも殺すも自分次第
我等今を生きる


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
避難中
posted by 結いまーる at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

旬夏集島

09gouu4.jpg
はいさーい、ついに始まりました旬夏集島でーす
只今、予定を大幅に変更して高橋旅館で脳みそスパーク中かと思われます
しかーし、スタッフはそれどころではありません
ここ、現地にはスタッフが一人で待機
夢楽の状況をお知らせしたいと思います

09gouu5.jpg
御覧の通り砂浜はバッサリ
砂のクレバスが高さ1m以上も!
道は削られ、配管のパイプが露わに
溝の水路は所々あふれ出し、下から噴き出しております
そして、道の崖は根がきしみ、土砂が今にも崩れてきそうです

他の場所ではご飯の準備や、明日のライブの打ち合わせで休む間もありません
申し訳ないですが、参加者さん以上にドヘンタイスタッフが脳みそスパーク!
勢いつけすぎましたぁあ
このままいっちゃいますか!!


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
避難中
posted by 結いまーる at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

イベント前日

09gouu3.jpg
イベント前日
スタッフはてんつくも含めみんなでマンモス邸「心和」にて大童
夢楽の被害は思ったより甚大で、布団の手配などちょっと宿泊には使えそうにありません
てゆーか、入るのも怖い感じです

こうなったら電話アタックです
代わりの会場としてお世話になっている高橋旅館さんが借りれました
ライブの場所はいまだ未定
そして、イベントの参加者さんにも電話で事情を説明
もうバタバタの1日です

09gouu2.jpg
どうなるげんたね?
どうする結いまぁる隊?


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
避難中
posted by 結いまーる at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

自然の脅威

amedekki.jpg
雨です・・・
こりゃ飲むしかねぇな
と、思っていたら・・・

09gouu.jpg
とどまることを知らない
ちょっと勢い付けすぎて前線と台風まで読んでしまいました
うーん、とりあえず危険なので外に避難しまーす


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
避難中
posted by 結いまーる at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

雨の後には・・・

niji.jpg
虹ー
今日も一日よく働いたあとにはご褒美が
くっきりはっきりとした虹が夢楽の左右に2本づつ
写真でも鮮やかに写るほど見事な虹でした

虹を肴にビールで乾杯
旬夏まで勢いは衰え知らずでますますヒートアップしておりまする


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 8名  女 4名    計 12名+7匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

natumaki.jpg
さて、助っ人が帰っても準備は続きます
廃材の整理、薪の整理、砂浜の片付け、ドラム缶風呂の用意
人数がいるので一気に全部進めていきます
ある程度わかっているメンバーなので抜群のチームワーク!
待ってろ、旬夏集島!!


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 9名  女 4名    計 13名+6匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

SoRaデッキ完成

soradekkii.jpg
さすがに陣ちゃんファミリーは仕事が早いです
デッキを完成させ、勢い余って手すりも新調し、踊り場に屋根を付け、廃材の整理まで済ませて廃材天国へと帰っていきました

されども夜の飲み会は衰え知らず
七輪で満月を肴にぐいと一杯
ワニに襲われても起きないくらいに出来上がりましたとさ
sakaiwani.jpg


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 13名  女 10名    計 23名+7匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ファイヤー!!!

takefire.jpg
さて、竹を切りだしてはきたものの
この時期の竹は虫が潜んでいるんですね
普通なら使えないんですけど・・・
しか〜し、勢いが違います五郎組
なんと、たまたま草焼きバーナーをGETしました!
これで竹を回しながらファイヤー!!
firetake.jpg
実は、勢い余って火事にもなりかけましたが今となってはいい思い出
危険な武器と最強の助っ人を手に入れて、五郎組の躍進はとどまるところを知りません
SoRaデッキなんかもう出来上がりです


soradeki2.jpg
トタンを並べ、傾斜をつけ、コーキングで防水処理
その上に竹です
夜はもういうに及ばず
ボトル何本あけたんでしょうか
ビール何ケースいったんでしょうか

まぁ、とりあえず、いい気もちです♪


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 16名  女 12名    計 28名+7匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

最強助っ人来襲

soradeki.jpg
今日から、なんと、あの廃材天国の陣ちゃんファミリーが助っ人として参加
そして、一緒にあのエコブラックことサカイヒロシが上陸致しました
それだけで夢楽はひっちゃかめっちゃか
デッキの補修も陣ちゃんがきてすぐに現場合わせで一挙に進みました
soradeki0.jpg

作業も終わり・・・
夜の宴会は更にヒートアップ!
陣ちゃんファミリーにサカイヒロシ
そりゃもうドンチャンです
一足早い旬夏集島でしょうか
いい感じです


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 16名  女 16名    計 32名+7匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

続・竹取物語

doramukan.jpg
今日も竹の切り出し運搬
そしたらタナボタが!
旬夏では砂浜でドラム缶風呂に入りたいと思っていたのですが
ドラム缶がなくて断念しようとしてたんですね

そんな話を地元の人にしたら、ウチにあるから好きなだけ持ってけとのこと
勢いに流れがノってきました!
毎晩飲んでるおかげでしょうか!?
調子は右肩上がりっていうか、うなぎ登りっていうか
こりゃきてますよ


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 10名  女 10名    計 20名+7匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

竹取物語

sorayoutake.jpg
さぁ!イベントまで時間がありません!
まずは延び延びになっていたSoRaのデッキをやっつけます
ソラデッキといえば竹の床!
まずは竹の切り出しです
あわせて廃材の整理も進めます

日程はきついですが、切り札があります
そう、各地に助っ人をお願いしました!!!
まずは、合宿でも大活躍をしてくれた現場監督かばちゃんが今日合流!
明日からも続々と助っ人が駆けつけます!!
この加速感が夢楽の夏ですよ!

元気があればなんでもできる


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 9名  女 4名    計 13名+7匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

寒霞渓納涼祭

09knouryou.jpg
今日は寒霞渓の納涼祭でした
天気は生憎ふったりやんだり
しかも霧が凄くて数メートル先が見えません
ですが、最後の花火はしけっているにもかかわらず見事花咲きました


 1 寒霞渓納涼祭
 2 金羅祭
 6 満月
   原爆忌
 7 立秋
   橘こどもフェスティバル
 8 土庄祭
 9 原爆忌
11 旬夏集島(〜13)
14 安田踊り
   餓鬼めし
15 小豆島祭
   終戦記念日
16 青春の日
20 新月
23 処暑


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 8名  女 4名    計 12名+7匹
年齢5〜45歳
posted by 結いまーる at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

