2009年09月30日

9月も終わり・・・

sw_nou.jpg
今日は一日雨降りでしたよ
恵の雨となるか、お米にどう影響するのか
自然には勝てません

今月お越しくださいました ゆう、S太郎、大和、なおちゃん、那須夫婦、あっちゃん、ゆげ、よっしー、うさぎ、山ちゃん、かんちゃん、あっちゃん、うずら、いちご、さっちゃん、Wちぃちゃん、くりりん、のりお、あっきー、のみさん一家、ぴのこ、電気屋さん、ちゃこ、しょうちゃんりんちゃん、おっちに冨田さん、カンラン、カナメグさん、AKIRAさん、TPOCさん、かほりさんと試写会にきてくれた沢山の仲間達!
また一緒に遊びましょ〜


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 7名  女 4名    計 11名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

imo.jpg
お芋、美味しいです
小豆島はまだまだ蒸し暑く、
蚊だらけでございます

夜は虫のオーケストラを聞きながら爽やかな秋の風を感じ、
綺麗な月を肴に秋の夜長を楽しむ・・・
風流ですねぇ



今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 7名  女 4名    計 11名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

お知らせ

piza.jpg
10月20日とアナウンスされていましたてんつくマンと語ろう会ですが、
30日の金曜日に延期する運びとなりました
急な変更で申し訳ありませんが、是非ともタイミングでお越しいただければと願います
11月は語ろう会はお休みさせて頂き、12月の大・忘新年会で盛大に行う予定です

そして!
11月から夢楽の参加料金が変わります!
連泊割引を無くし、一律一日二千円となります
詳しくは こちら からご確認下さい


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 7名  女 4名    計 11名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

稲刈り

inekari09.jpg
さぁ、今年も収穫の季節がやって参りました
4年目を迎えます稲刈りは首尾も上々
刈って束ねて

hazekake09.jpg
足場を組んではぜかけ

pizamai.jpg
夜はピザマイスターによる石釜ピザパーティ
恵に感謝ですねぇ



今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 7名  女 7名    計 14名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

田んぼ速報

090925.jpg
豊作です
来週の稲刈りん祭は刈り甲斐がありますよ〜
夜はBBQ!そして中秋の名月です
恵に感謝して、澄んだ小豆島の空でお月見をしませんか?

明日は一足先に餅米だけ稲刈りを行いま〜す


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 3名  女 4名    計 7名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

嵐、去る

090924.jpg
片付け中〜

昨日のスタッフ打ち上げはヒドかった・・・・
嬉しすぎるマンモスがハメを大幅に外し、夢楽に悲鳴がこだまするのでした

げんたね秋祭の参加者皆様、いつでも嬉しワクワクでおかえりをおまちしております
コメントや、mixiコミュでの感想もお待ちしております


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 3名    計 9名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

お料理教室

090923.jpg
さて、寝不足の祭最終日です
興奮も冷め遣らぬまま、突っ走ります

今日はかほりさんの料理教室と、げんたねピザパーティーの二手に分かれます
オーガニックな料理に癒され、
窯の炎に躍らせ、
怒涛の五連休を締めくくります

実りの秋
冬に備えて、全ての恵に感謝して
ご馳走様でした



今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 7名  女 4名    計 11名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

クライマックス!

090922.jpg
今日はげんたね秋祭メインイベント!
昼からは楽芸会と銘打ちまして、砂浜でのアーティストライブでございます
野外でカレー、軽食、朝取り貝の串焼きに舌鼓を打ちましたら日が傾くまで魂を揺さぶります
温泉でリフレッシュ致しましたら夜は語ろう会&映画part2の未完成上映会!

090922kataro.jpg

今回の語ろう会のゲストはエンジェル班学&学の勤めていた月の庭のかほりさん
そして、お待ちかねの映画の上映を経て、感想大会
勢いもそのままに夜はいつまでも更けていくのでした


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぱい
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

秋の運動会

090921maido.jpg
本日は午前中から畑の開墾と土作り
野菜を育てる上で一番大切な大地の力を実習しながら学びます
そしてお弁当を食べたら秋の運動会開催でございます

まいどHAPPY体操に始まり、
ビーチフラッグ
ドッチボール
大縄跳び
だるまさんが転んだ
○×クイズ
ハチマキ鬼
騎馬戦
バレー
水泳で大はしゃぎ

090921suiei.jpg
途中、泳げないのに参加して溺れる強者もでましたが無事(?)に終了
優勝はニャーチームが掻っ攫い、MVPやヘンタイ賞の授与が行われました
スポーツの得意不得意に関わらず、
運動会って楽しいですよねぇ


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 14名  女 12名    計 26名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

五郎のいかだ作り

090920ikada.jpg
げんたね秋祭、二日目の午前中は引き続き冨田さんにエネルギーと原発の話をして頂き、
午後はいかだをつくって海で遊びます!
みんなで四苦八苦しながらもワイワイ言いながらいかだ作り
その後は大海原へ
今年はクラゲもおらず、まだまだ海であそべますよ〜

090920bbq.jpg
そして夜は大・火起こしからのBBQ!
原始の火を囲み音楽セッション
揺らぐ炎とはじける太鼓と踊るアホウ

人も自然も自然に生きるって素晴らしいですよ


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 12名  女 11名    計 23名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

冨田貴史の暦ワークショップ

tomita.jpg
旧暦、ご存知でしょうか?
月の動きを元にした暦ですが、
この月の重力は体内の液体の動きに作用し、脳波の形をも変えます

旧暦を感じて日々を過ごせば、生きる上で大きなヒントが沢山転がっているんですよ
自然て凄いですねぇ
そこに学ぶ人間の力強さ

人にとって大事なものって、なんでしょうか?


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 9名  女 6名    計 15名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

sanma.jpg
明日はいよいよげんたね秋祭!!
前祝で秋刀魚を頂きます
旬の肴は美味いですなぁ
七輪の炭火で皮はパリパリ、この脂がタマらんです
脂が落ちて炭がジュ〜〜〜って堪えられません

こいつのお供にお燗をつけて・・・
さぁ、祭りだ!!!!!!!


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 7名  女 5名    計 12名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

階段つくり

toire_kaidan.jpg
この忙しい時に、外トイレの階段が壊れました
ですので、新たに作り変えました
デッキの余りの杉でちょちょぃのホイ!
うーん、ご立派!


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 7名  女 4名    計 11名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

稲刈り2009

gorennkyu.jpg
毎日、げんたね秋祭の準備中でございます
そんな中!
お待たせしました!!!
今年の稲刈りん祭の詳細が決定いたしました

今回も、鎌で手刈り
竹で物干しを作ってはぜかけまで行います
しかも今年は中秋の名月と重なっていますねぇ〜

生きる上で食べること、食べる上でお米は外せません
みんなで一緒に楽しく稲刈りしましょ〜

今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 7名  女 4名    計 11名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

いのち輝く

tiaki.jpg

今日は橋本ちあきさんをお招きして、
子育てと食について講演をして頂きました

その偉大な生き方は、悩める現代人に大きなヒントを与えてくれます
子育てとは?食べるとは?人が生きるとは?
人と人が繋がっていくげんきのたね夢楽
成長と感動が、毎日繰り広げられます


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 8名  女 8名    計 16名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

いかだ作り

syukkou.jpg
本日は、げんたね秋祭、自然塾のイベントいかだつくりのリハを行いました
竹で枠をつくり、浮きをつけ、悪ノリで装飾を施したら海へGO!

ヤバイ!!楽しい!!!!!
微妙な安定の上で自分たちでつくった船で大海原に繰り出すこの感覚
このイベントは絶対楽しいです
かつてない衝撃を体験しに、
皆様の参加をお待ち申し上げております


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 7名  女 4名    計 11名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

食欲の秋

umi_aki.jpg
今日は参加者と一緒に海でハンティング
モリを持って突きにいきます

結果、アワビにタコに貽貝に蟹が!
勿論、美味しく頂きました
これから寒くなってくれば岩牡蠣がとれてくるんですよねぇ・・・じゅるり
海を満喫したい方、いつでもお待ちしております


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 4名    計 10名+5匹
年齢7〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

路上詩人

moriorosi.jpg
本日、路上詩人モリシタン デビュー
まぁ、路上じゃありませんけど
苦いデビュー戦だったかもしれませんが、悔しさが人を成長させることは多々あります
一番はしゃいでいたのは現場監督サンだったのはナイショ

てんつくの書き下ろしは正直いい値段がしますが、
夢楽にくれば格安で五郎、学、+αが努めさせていただきます
書き下ろしチャレンジも大歓迎
やりたいことは何でもやれるのが夢楽のいい所なんですよ〜


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 8名  女 4名    計 12名+5匹
年齢7〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

竹林

tikurin.jpg
今日は竹きりにきております
島のステキさんに竹林を紹介頂き、ばっさりばっさり

何に使うかと申し上げますと・・・・
五郎のイカダ作り

連休イベント「秋祭り」の20日の日は五郎の自然体験
竹と浜に打ち上げられた浮きでイカダを作って遊んじゃいます!

イカダなんて作ったことありますか?
プライベートビーチで泳いだことありますか?
火起こしなんてしたことありますか?
ワクワクしてきませんか?

夜はBBQにキャンプファイヤー!
勿論、炎を囲みながら原始楽器を打ち鳴らし、歌い、踊り、語り明かします

詳細、参加申し込みは こちら からどうぞ


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 4名    計 10名+5匹
年齢7〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

長月

card.jpg

 5 満月
 7 白露
 9 重陽の節句
15 木村里恵のいのち輝くツアーwith橋本ちあき
19 新月
   八朔
   げんたね秋祭り(〜23)
20 社日
   彼岸
21 敬老の日
22 国民の休日
23 春分の日

お久しぶりでございます
なんとか一区切りできましたのでブログ再開致します

夢楽では五連休イベント「げんたね秋祭」にむけて大忙し
今回は夢楽のウリである自然と食にクローズアップした内容となっております
勿論、合言葉は「ヘンタイ」ということで、運動会やら未完成映画上映会、げんたねフェスなど笑いとワクワクも忘れておりません
是非、1分1秒でも多くのご参加をお待ちしております


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 4名    計 9名+5匹
年齢7〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

