2009年11月30日

ワンフェス事務局長

yomeirikouen.jpg
この度、ワンフェス事務局長のさっちんが新潟へ嫁ぐことに相成りました
これからは一介の主婦として新潟を盛り上げていくことでしょう

ですので、本日は嫁入り記念講演
サプライズで旦那さんが新潟から迎えにきてハチャメチャな始末
結婚という新しい門出はとてもおめでたいです

明日からとても寂しくなりますが、一同装いも新たに驀進しますので宜しくお願いいたします


今月お越しいただきましたピノコ、はるはる、はるママ、はっち、みわちゃん、たーこ、みほこ、なべちゃん、さくちゃん、まりりん、まさこ、川西一家、ゆっきー、ゆみこちゃん、りらちゃん、大西さん、慶祐、めぐ、イベントの皆さん
また会いましょう!

今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 8名    計 13名+5匹
年齢1〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

打ち上げはピザ

pizamaki.jpg
美味ぇッス

イベントは色々不備もありましたが、とてもいい内容でした
今後も続けたいとの要望がありますので、とりあえず!
1月の夢語会での開催がほぼ決定致しました〜

皆さん、買ったけど眠っていたデジカメや夢などありましたら是非今から磨いておいてくださいね
なんか、届きそうな気がしますよ


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 8名    計 14名+5匹
年齢1〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

Funny!!平井慶祐の写真教室

syasinkyousitu.jpg
やってきました、プロ写真家Funny!!平井慶祐
本日のメニューはグループでげんたね散策&男女カップル写真
写真はコミュニケーション!
一人では気付かない事も、コミュニケーションで素晴らしい一瞬が切り取れます

夜は御馴染みの宴会ドンチャン
仲間って、いいですね


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 8名  女 10名    計 16名+5匹
年齢1〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ミーティングの日々

kokowa.jpg
これから夢楽はイベント三昧
明日からのFunny!!平井慶祐の写真教室を皮切りに、
8日のBEACH ROCK TRIP
22日は冬至
年越しの大忘新年会
1月9日からは醤油作り
16日は夢語り会

立て続けのイべントに毎日会議三昧
加えて各方面への挨拶や年賀状の準備で引きこもりです
その分盛り上がりは間違いなし
疲れも憂鬱も吹き飛ぶイベントをお送り致します
ドシドシご参加ください

あ、年賀状が欲しい方はマンモスメルマガまでお名前と郵便番号住所をお送り下さい
お待ちしてまーす


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 8名    計 14名+5匹
年齢1〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

続・トトロ畑

totobata.jpg
畑から5歩で木陰に突入するトトロ畑
すごく気持ちいいです
日当たりが良くて木陰があって水も流れて海も見える
点在する岩はひんやりとして気持ちが良い

毎日素敵な場所が増えていくげんきのたね夢楽
はじめましての方も、一年ぶりの方も、毎月来ている方も、
いつでもおかえりください


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 5名    計 10名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

トトロ畑

totorobatake.jpg
土を落ち着かせ中
植えるのは春からですね
いい畑になりますよ


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 5名    計 10名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

紙すき

warakami.jpg
藁で紙つくってみました
いわゆるわら半紙ってぇやつです

収穫したありがた稲の藁を重曹で煮込んで叩いて繊維、パルプにして紙すきをして水分飛ばせば完成です
薄く均一にするのは難しいですが、面白いですよ
牛乳パックとかでもできますので是非一度挑戦してみてください


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 5名    計 10名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

今日の夕食はカレー

kare-kasen.jpg
エンジェル班、学ニャーには夢があります
それはカレー屋をだすこと

そしたら先日、同じ夢を持つ仲間と島で出会いまして、本日カレーを作って持ってきてくれました
左がニャーカレーで右があつしカレーです
同じカレーでも方向がまったく違います
これがスパイスの魔力か・・・・

ラーメンと並んで日本人の国民食と言っていいほどにまでになったカレー
学カレーが食べたい方はお申し込みフォームに「ニャーカレー希望」と書き添え下さい


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 5名    計 10名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

雨のたまねぎ植え

tama.jpg
今日は学ニャの豆ブログでお馴染み枝豆畑跡地にたまねぎ植えです
途中で雨に降られるも気合で最後まで植えましたン
やりきったあとは気持ちいいですよね
ハードルが高ければ高いほど、それは晴れ舞台になりますね

終わったらBARで暖かいお茶とみかんを頂いて和みます
気持ちいいッスねー


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 6名    計 11名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ブンブンブン

hatisu.jpg
先日の蜂の巣、とりあえずこんなんなりました
犬に食われてだいぶ小さくなりましたねぇ

そして、今日も今日とてピザパーチー
子供たちが一生懸命ピザをトッピングしております
食べ盛りですから、何枚焼いても足りません
生地の追加宜しく〜♪


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 8名    計 14名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

BEACH ROCK TRIP 2009 in げんきのたね夢楽

simapphoto.jpg
ビーチロックビレッジはご存知でしょうか?
沖縄で高橋歩さんが始めたネイチャービレッジ

そのビーチロックとげんきのたね夢楽のコラボイベントが12月8、9日に行われます
日本ツアー中のビーチロック隊のロックユニット、シマップが夢楽にやってきます
ライブあり、夢語りあり、情報や思いの交換共有あり、そしてピザパーティありの盛り沢山です
いろいろブッ飛んだ話が聞けると思いますのでイチオシです

是非、こちらからお申し込みください



今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 5名    計 10名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

年越しイベント

asahi.jpg
詳細決定
受付開始

今年は変な奴のライブはしません
去年は大変申し訳ございませんでした

今年は映画part2の挿入歌でもお馴染みの「おかん」がライブをしてくれます
てんつくも語りたいことが沢山あるらしいので、是非!みんなでワイワイしませんか?
「へんたい」な一年のスタートを切れる場所なんてここくらいじゃないでしょうか?
一緒に動きましょう!


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 5名    計 10名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

誰にでも出来る事が世界を変える

arakawa.jpg
今日はてんつくの映画part1を見て人生が変わったという荒川祐二くんが遊びにきてくれました
ちっぽけなことから世界を変えた彼の話はとてもいい刺激になりました

行動を通して、一番変わったことはありがとうという感謝の気持ちだったそうです
今、辛かったことは全て肥やしになります
さぁ、一緒に世界を変えましょう


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 5名    計 10名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

siokoya.jpg
農業スタッフかばちゃんには夢があります

昔ながらの塩田で塩が作りたい

てなもんで、現在五郎組では塩小屋を製作中
漁師風の小屋で毎日どんちゃん騒ぎしたい!!
・・・・・どんちゃんは関係なかったでした
siokoya2.jpg

かばちゃんの夢を応援するべく地味に動いております
塩は生命の源
山で竹炭を焼き、海で塩を取る
里山らしくなりますねぇ
毎日どんちゃんです


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 5名    計 10名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

さんぽ

totoro.jpg
新たな開墾地がだいぶ畑らしくなりました
そして、畑の名称も決定
その名も「トトロのはたけ」

すぐ奥が山なのですが、その森がトトロの森のようにとても気持ち良いのです
とてもいい空間です
これは期待できます
春が楽しみですね


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 7名    計 13名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

小料理屋「小町」

koryouriya.jpg
夢楽に小料理屋がオープン
と、いっても一日限定ですが

従業員は皆和服で粒揃い
女将の指示の下、てきぱきと動きます
仕事に疲れたオトーサンの憩いの場です

会社帰りのお父さんや社長の接待、温泉から浴衣でぶらり寄った客や刀を差したお侍さんまで
みんな癒されて帰っていきました
料理に舌鼓を打ち、ビールにお銚子が進みます

ホストバーと小料理屋
もてなす側ともてなされる側
どっちが好きですか?


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 7名  女 7名    計 14名+5匹
年齢8〜46歳

posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

モリシタン号

sitango.jpg
今年の忘新年会から三輪車で旅に出る(予定)モリシタン
そのパートナーモリシタン号(仮名)が華麗に推参
何度も日本一周をサポートした猛者だそうです

そんなモリシタンの出発式を含めた忘新年会
現在ゲストなど含め調整中
詳細決まり次第告知致しますので是非とも12/31-1/1は空けておいてください
一年の計は元旦にあり
最高の2010年を、最高の仲間たちと始めませんか?


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 5名    計 10名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 11:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

たまねぎ千本!

tamasen.jpg
さて、先日のたまねぎ畑がいい感じに仕上がりました
今日はここにたまねぎの苗を千本植えちゃいます

tamasen3.jpg
軽く耕してから指で穴を開け苗を突っ込んだら土を被せてやります
8人でやればあっという間です
土の状態が大変よろしくて良い気持ち
最後に籾を被せて終了
たまねぎはまだまだ植えますよー

tamasen2.jpg
美味しいたまねぎになりますように


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 7名    計 12名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

げんたね時間

tokei.jpg
夢楽の時計
今時ゼンマイ式
時折、きこきこ回してやります
都会じゃ電波時計なんて便利なものがあるそうですが、夢楽の時計はよく遅れます(笑

5分以上遅れたら直すのが日課
刻の流れは人によって違いますから、気まぐれな時計があってもいいかもしれませんね


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 5名    計 10名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

送別会

091110.jpg
今日は送別会
ライダー改めボランティアスタッフこうたが明日岩手に帰るということで本気の全力で買出しに行ってきました

そしてキャンドルで送る言葉
号泣(笑
岩手の純朴青年の将来が楽しみです


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 4名    計 10名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

