2009年12月11日

091211.jpg
今日は一日雨です
外作業は出来ませんが夢楽は愉快がいっぱい
オクラの種をとったり色々な小物を作ったり事務作業したり

そういえばwebてんつくのスタッフ日記は皆さんチェックしてますでしょうか?
しばらく停滞気味だったのですが、最近げんたねスタッフが毎日更新しよう!と頑張っております

今日は五郎さんが夢楽のワクワクな一日を長〜〜〜〜〜〜〜くつづってくれる予定ですので必見
気が向きましたら是非覗いてみて下さい
感想などありましたらメールやコメントいただけましたら嬉しいです
お待ちしておりま〜す


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 4名    計 9名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

畑だより

warasityu2.jpg
イベントで間が開いてしまった畑
昼から雨との予報でしたので午前中はみんなで大急ぎで畑へダーッシュ!
引き続き藁の支柱を立てたり、蕪や大根を間引き収穫したり、木登りしたり野球をしたり竹槍で合戦したりケツバットしたり・・・・

一部勢いで間違えちゃってる気もしますが、いや〜畑作業って楽しいですね〜


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 6名    計 11名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

出発

simap3.jpg
本日は二日酔いもそのままに
朝飯抜きでピザつくりです
そのままにぎにぎしく昼を迎えましたらビーチロック隊は次の会場へ出発!

とてもハードな二日間でしたのでスタッフはみんな燃え尽きた感じです
風邪も流行っておりますから、皆様もお気をつけください


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 6名    計 11名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ビーチロック隊がやってきた!

simapcar.jpg
2台が並ぶと壮観ですねぇ
参加者や島に仕事にきている団体さんなどにお越しいただき、
総勢50人近いイベントとなりました

simap2.jpg
夜のライブも大盛り上がりで飲み明かし語り明かしましたよ
同じにおいの仲間たちと集うのはとても楽しいですね
これからも影響しあえる仲間たちと歩んで生きたいと思います

ビーチロックビレッジとげんきのたね夢楽は夢を形にした場所です


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 13名  女 10名    計 23名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

はっちーバースデー

kame.jpg
ゆいまぁるブログ、初書き込みの学です〜!

今日の出来事、長期参加者さん、はっちの誕生日!

げんたねリーダー孝一マンモスと、

ボランティアスタッフのイケイケ久ちゃんの凸凹コンビが初め
てのケーキ作りに挑戦!

めちゃくちゃ奇跡的に、めちゃくちゃ美味しいケーキができま
した〜!

はっちも大喜びのお誕生日会となり、今日もげんたねは平和で
す〜

明日はビーチロック隊がやってくるぞ〜〜〜

明日もみんなで楽しむげんたねで行きたいと思います!




今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 5名    計 10名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

看板づくり〜

yakisugi.jpg
写真の杉の看板、右半分は焼いてあります
焼杉は腐食しにくく長持ちします
昔からの塀や倉庫の腰板にもよく使われていますね
手間はかかりますが、なにより見た目に格好良いじゃねぇですか

夢楽でも結構いろいろなところに使われていますので探してみてくださいね
この看板はどこに使われるか・・・・
是非、夢楽でご確認ください


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 5名    計 10名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

出張ニャーカレー

nyakare.jpg
今日はお世話になっている島の方のおうちで出張ニャーカレー
将来お店を出したい学へ様々なご意見を頂きました
とても頼りになる方々です、ありがたい

この語、暴走してとんでもないことになりますが・・・ま、えぇか
ラブラブなお二人はお熱いってことですな


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 4名  女 4名    計 8名+5匹
年齢7〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

整備

dougu.jpg
作業をする上で大切なこと
段取りと準備ですね

日々使う道具の手入れは欠かせません
夢楽は自然のド真ん中!
環境はハードです

しかも色々な人間が立ち代り使いますので消耗も激しい
放っておくとあっちゅー間にオシャカです

しかし、道具に向き合うといろいろなことに向き合えますね
道具を使った人、自分自身、これからの展望
過去、現在、未来の繋がりを静かに感じさせます

みなさんのお気に入りの道具、手入れしてますか?


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 7名  女 5名    計 12名+5匹
年齢2〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

休村

kumo.jpg
今日は珍しくスタッフしかない夢楽模様
これからの師走に向けて今日はお休みだー

毎日休みの無いエンジェルさんも今日はお休み
食事は各自!
洗濯も各自!

これからビーチロック隊のライブを皮切りに、最高の年越しまで毎日盛り上がりまくりで駆け抜けます!
年末は忙しいですよ〜


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 2名  女 3名    計 5名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

豆用支柱立て

warasityu.jpg
畑では野菜が絡まる支柱立てが行われました
この支柱、笹と藁で出来ております
みんなで畑でワイワイと意匠を凝らして作るのはとても楽しいです

皆さんも庭やプランターなどで野菜作りに挑戦して見てください
メチャメチャ楽しいですよー


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 6名    計 11名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

みんな大好きな竹炭職人

kim091202.jpg
今日はきむさんの誕生日で―――す

きむさんは昨日から再びみそぎを始めていまして、
今日は夢楽で満月を背にみんなで一斉に「えいっ!」
体の中から清らかに温かくなっていくようなげんたね満月みそぎ

終わったらカレー大好きなきむさんの為に学ニャーカレー
FUNKISTの新曲を聴きながらきむさん大好きな地元の和太鼓チームが演奏に来てくれました
自分や大好きな人が生まれてきた日はやっぱりどこか特別ですよね
人が集まるげんきのたね夢楽は毎日がげんたね記念日です


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 6名    計 11名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

師走

higesattin.jpg
いよいよ今年も最後の月になりました
お昼にはヒゲサッチンのお見送り
とてもいい顔をしていますね
前途洋洋でございます


 2 満月
 5 第47回小豆島駅伝
 7 大雪
 8 BEACH ROCK TRIP inげんきのたね夢楽
13 正月事始
16 新月
21 霜月大師市
22 冬至
23 天皇誕生日
25 X’mas
31 大晦日
   大忘新年会


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 6名    計 11名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

