2010年04月30日

ニャー物語

koneko1004.jpg
イベント前日は慌しいニャー
準備準備で右から左へ
猫の手も借りたいって?

猫には猫の事情があって忙しいのニャー
げんたねは子猫だらけなのニャー



今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 5名    計 11名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

倒せ!てんつくマン!!

torehan10_junbi.jpg
初日のイベント
てんつくを倒すための装備が出揃いました!
明後日はこれらは駆使してボス達に「ギャフン!」と言わせちゃってください!

さて、今からこれらを夢楽のフィールドに隠さないとな
初日のトレジャーハンティング、
多分、面白すぎます


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 3名  女 5名    計 8名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

満月

mangetu100429.jpg
月の道がとても綺麗です



今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 4名  女 5名    計 9名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

連休イベントのお知らせ〜よっか〜

tougei100413.jpg
「ワクワク!わんぱく!!ゴーゴゴー♪」
四日目、五月四日のイベントはげんたねてんこ盛り!
夢楽の魅力を凝縮致しました!

火起こし!薪割り!塩造り!モノ作り!縫い物!そしてカレー作り!
全部味わっていただきまーす
げんたねスタッフが一つ一つ丁寧にワークショップ形式でレクチャー致しますので、骨の髄まで味わい尽くしてください!
濃厚濃密な自然体験、夢楽体験
まだ見ぬ新しい世界が広がることと思います
覚悟して気さくにお越しください

そして夜はあの!堤晋一さんのスペシャルライブ!
映画part2や、コロコロ変わりますがてんつくマンの入場テーマとしてよく使われる「キセキを起こせ」でお馴染みですね!
そう!この日もワクワクHAPPY!なてんこ盛りpart4でございます

気になったあなた!
一緒にワクワクな連休を突っ走りましょう!
風邪も欝も吹き飛ばせ〜
参加申し込みなど、連休イベント詳細は こちら よりご確認ください



今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 3名  女 5名    計 8名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

連休イベントのお知らせ〜みっか〜

ecoren.jpg
「ワクワク!わんぱく!!ゴーゴゴー♪」
三日目、五(ご)月三(み)日はゴミ拾い!

100万人のゴミ拾いに小豆島でも参加いたします
エコレンジャーも再結成!?
新婚グリーンと、そのブーケをキャッチしたパープルがタッグを結成!
誰でも出来る、最も簡単な、それでいて効果の高い環境活動ゴミ拾い
一緒に美しい小豆島を歩きながらクリーン活動を満喫しましょう!

夜はお決まりの宴会
ますます綺麗になった小豆島で、苦労を労い飲んで語りましょう
勿論、ゴミは片付けてネ♪
ワクワクHAPPY!なてんこ盛りpart3でございます

しかし、今日も島中ゴミの多いところを探していたんですが、
小豆島はゴミが少ない!
島の方は本当に小豆島を愛しておりまして、とても綺麗になっております
それでも0ではないのがゴミの恐ろしいところ
当日はエコウォークを満喫しましょうね〜


気になったあなた!
一緒にワクワクな連休を突っ走りましょう!
風邪も欝も吹き飛ばせ〜
参加申し込みなど、連休イベント詳細は こちら よりご確認ください

今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 3名  女 5名    計 8名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

清田家披露宴

manabunyuutou.jpg

erikohahategami.jpg

お祝いライブが続き、ケーキ入刀、両親の手紙と続き祝福の中宴が終了致しました
これからの二人を宜しくお願い致します
posted by 結いまーる at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

披露宴中

manaeri2.jpg
祝いの言葉が沢山来ていて幸せイッパイ
posted by 結いまーる at 14:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せいっぱいの二人

manaeri.jpg
撮影会の様子
posted by 結いまーる at 13:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式

manakonsiki.jpg
恙無く終了致しました
もの作りリーダー五郎さんに手作りのオリーブの指輪を交換し、
気になるブーケトスは早苗モンがの胸へ飛び込んでいきました

これから幸せいっぱい会心の披露宴カレーでございます
いやーハッピーですねぇ
posted by 結いまーる at 13:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

連休イベントのお知らせ〜ふつか〜

akiun09.jpg
「ワクワク!わんぱく!!ゴーゴゴー♪」
二日目、五月二日日曜日は春の大運動会!

恒例の運動会は磐石の面白さ
綺麗な海で、げんたねだけの趣向を凝らした競技が繰り広げられます
去年の春の運動会秋の運動会をご参照ください

夜はBBQ!&ミニライブ
飛び入り歓迎
音を出せ、体を動かせ!
歌いだす、踊りだす、本能のリズム
ワクワクHAPPY!なてんこ盛りpart2でございます

気になったあなた!
一緒にワクワクな連休を突っ走りましょう!
風邪も欝も吹き飛ばせ〜
参加申し込みなど、連休イベント詳細は こちら よりご確認ください


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 4名  女 6名    計 10名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

連休イベントのお知らせ〜ついたち〜

sizenjuku_yama.jpg
5連休は毎日がイベントです
本日はイベントの内容をお伝えしていきたいと思います
イベントのテーマは「ワクワク!わんぱく!!ゴーゴゴー♪」
要するに勢いです

まずは5月1日土曜日。連休初日です
この日はてんつくファン必見!
一発目のイベントはリアルファミコン!?
ボスキャラてんつくにさらわれた姫を助けだせ!
夢楽に仕掛けられた罠を力を合わせて打ち破り、ボスキャラてんつくを倒してお宝をゲットだぜ!

要するに、去年のトレジャーハンティングの焼き直しです
てんつくに挑む形で自然の中で遊び、協力しあう絆を感じて頂くアトラクションになります

写真のような道を歩きます!
木に登ることもあるでしょう
泥んこ万歳!
マンモスが襲ってきたらどうしよう!?

ワクワクHAPPY!なてんこ盛りでございます
夜はてんつくマンによるトーク特別編
一緒に遊んだ後のトークはいつも以上に「近い」内容になると思います
尚、連休中にてんつくマンが参加するのはこの日だけです

気になったあなた!
一緒にワクワクな連休を突っ走りましょう!
風邪も欝も吹き飛ばせ〜
参加申し込みなど、連休イベント詳細は こちら よりご確認ください


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 2名  女 3名    計 5名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ランプ

ranpu.jpg
ちょっと思いたちまして、アルコールランプを作ってみました
と、言っても空き瓶の蓋に穴をあけて芯を通しただけ
燃料は灯油です

ちょっと煤がつきますが、12時間経ってまだ燃え続けております
余裕で半日もちますね
室内で使うならば、薬局などで燃料用アルコールを買ってくれば煤もでないそうです

安く簡単に作れますからキャンドルナイトとかにもお勧めです
芯を出す長さ、太さ、で明るさもある程度調節出来ます
是非お試しください



今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 2名  女 3名    計 5名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

山の整理

tougeikama.jpg
陶芸窯の周辺を片付け中
作業をしたり、語り合う場所を空けるため周りの木も整理します
ガンガンいこうぜ

木を切る人、刻む人、運ぶ人、燃やす人、薪を積む人と分担して進めていきます
しっかりと手入れしてやると俄然明るくなり、強すぎない日差しがとても気持ちいいです

来月は18日から火入れを行います
三日間火をくべ続け、温度は1200度まであがります
1200度の「炎」見たことありますか?
空間ごともっていくような幻想的なゆらめきはとても綺麗で、いくら眺めても飽きません
火が燃えていると心踊りますが、見つめているととても心が落ち着きますよね
不思議な感覚ですね

興味のある方は是非!5月18日から三日間、夢楽を体験していってください
sumikoya_teire.jpg



今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 3名  女 3名    計 6名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ジャパンツアー2010

japan_m.jpg
夏、カンボジアの子供たちがきます!

現在ミーティング中
夏の小豆島、熱いです



今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 3名  女 3名    計 6名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

NAKASばぁ〜新メニュー

koori.jpg
かき氷はじめました

こいつが恋しい季節になって参りました
けど明日からはまた天気が崩れるそうです
季節の変わり目は体調も崩しやすく、気象もおかしいですから体調にお気をつけください

元気が無い人はげんきのたね夢楽へ是非!


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 4名  女 4名    計 8名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

竹炭冷却中

takesumi_reikyaku.jpg
さぁ!家族が一人増えた木村さんの竹炭が焼けましたよ
これから加工に入ります

竹炭のお手伝いをしてみたい方は是非げんたねへ!
竹炭工房宝箱のホームページはこちらからどぞ〜



今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 1名  女 3名    計 4名+6匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ギャース!!!

maki_houkai.jpg
突如積んでた薪が崩れてきましタン
誰もいなくて良かった

木は一個一個形が違うから上手く積むのは難しいですねぇ
よし、最初から積みなおしだ
ひとつつんではちちのためぇ〜


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 1名  女 3名    計 4名+6匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

草履編み

nunowara.jpg
雨が降りしきるので今日は内職
無心で木と向かい合って削ったり磨いたり
せっせと草履を編み込んだり
ちくちく縫い物したり

必要なものを自分で作るって、絶対いいことですよね


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 3名  女 4名    計 7名+6匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

NAKASばぁ

barisu.jpg

BARの椅子
新しくなっております
丸太の半割に丸太で足をつけました
ちょっとゴツゴツしますが雰囲気は満点ですね
ちょっと畳には合いませんが

食堂のリニューアルにも早くとりかからねば



今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 3名  女 4名    計 7名+6匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

今日も元気だご飯がうまい!

manakare100414.jpg
本日、午前中は陣ちゃんの廃材天国話
そしてお昼は入籍直前マナブえりりんの「春野菜ゴロゴログリーンカレー」

午後からは順次帰る方を見送りまして、只今ピザの準備中でございます
そして吉報が舞い込んで参りました
竹炭職人きむと自宅出産のきむりえ
無事、二人目が生まれましたー

元気な男の子だそうです
これで一姫一太郎ですね
今日は新月なので、最高のスタートが切れるんじゃないでしょうか
名前はこれから考えるそうです
是非とも幸せな4人1家族にお祝いのコメントをしてあげてください

さーピザだピザだ



今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 7名  女 4名    計 11名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

