2010年05月07日

薪割り募集中!

makidakusan.jpg
頂いてきた丸太が減りません!!
薪割りをしてくれる方を随時募集中です
薪割りはボクサーのトレーニングにも使われるほど前腕を鍛えるのに良いらしいです
また、映画part2でもお馴染みですが、女性のお産を助ける運動に効果的とか

振るった斧で、丸太がビキッと割れると本当に気持ちいいですよー
げんたねに来たら是非体験してみて下さい


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 3名    計 8名+5匹
年齢0〜31歳
posted by 結いまーる at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

夏!

senpuuki10.jpg
出しました、扇風機&網戸&蚊取り線香
昨日は端午の節句でもあり、立夏でもあったんですね
しかし暑い
急激に天候がうつろいますが、体調には気をつけてくださいね
5月病なんて言いますしね


5月の予定

 1 げんたね春祭り(〜5)
 2 八十八夜
 3 憲法記念日
   肥土山農村歌舞伎
 4 みどりの日
   第29回小豆島一周マラソン会
 5 こどもの日
   端午の節句
   立夏
 9 母の日
   第26回小豆島八十八ヶ所ふれあい徒歩大巡行
14 新月
18 陶芸火入れ&陣ちゃんと語ろう会(〜20)
19 語ろう会
21 小満
22 歌植祭(〜23)
23 第32回小豆島オリーブマラソン全国大会
   ピザの日
28 満月

5月はイベント盛り沢山です
下旬から一ヶ月くらいは蛍も見れます!
海もいい感じです!
是非、ご予定を合わせてお越し下さい
みんなでお待ちしておりまーす



今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 2名  女 5名    計 7名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

連休最終日

piza100505.jpg
最高 最高です
しかも本日は突如、ピザの本場イタリア人の方が飛び入り
モッツァレラやオリーブも持参してくれて期せずして本格ピザになりました

もーなんてったって生地の練り方から違いました
いままでの生地は生地じゃなかったのだ・・・・
粉と水の混ざり方がぜんぜん違う
何事も、形だけ真似ても奥深いものですねぇ

またこれで一段とグレードが上がりました、げんたねピザ
今月はもう一回ピザを行います
確定とは言えないのですが、田植えを二日間行いますので、その二日目の夜がピザの日です
今のところ予定は15,16日

てなわけで来週からは田んぼの準備です
一番「日本人で良かった〜」と感じるときは美味しいお米を食べてる時じゃないでしょうか
そんなお米
一緒に田んぼで泥んこになりながら手植えしてみませんか?

ちょっと、変な気候が続いていて日取りが決定しづらいのですが、是非とも奮ってご参加下さい
延期するとしたら次の土日になると思います
多分、恐らく、きっと、願わくば、15(土),16(日)で行けると思います

そして、連休イベントに参加くださった皆様、
twitter、ブログなどで見守り頂いた方々、ありがとうございました

piza100505_2.jpg
posted by 結いまーる at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

キセキを起こすスープカレー

kisekikare.jpg
最高のライブの後には
最高の夕食が待っております

新婚のマナブが送る渾身のカレーはキセキを起こすスープカレー
kisekare.jpg
キ キャベツ
セ セロリ
キ キノコ
が入っております

それでは、いただきます
100504.jpg
posted by 結いまーる at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キセキを起こせ!

tutumi.jpg
食堂前のデッキでLIVE!
とても気持ち良い!
そして熱い!!

地球の裏側までも届きそうなみんなの熱い想いでした
奇跡は起こり、連鎖する
キセキを起こせ!!!
posted by 結いまーる at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

エコウォークラリー

gominohi10.jpg
今日はゴミの日でーす
新宿駅でゴミを拾い続けた荒川祐二クンの呼びかけによる 100万人のゴミ拾い 
メイクザヘヴン代表のてんつくマンも賛同人として名を連ねております

てなわけで、小豆島でもレッツゴミ拾い
この日のために、映画part1よりあの伝説のエコレンジャー!グリーンとパープルが立ち上がりました!
みんなで歩いて走って、小豆島をゴミ拾い
ロケーションの素晴らしい三都半島を歩いたのですが、参加者さんはこれでもかとゴミを拾いまくる(笑

最終的に20袋近いゴミ袋を満タンにしてやりきりました
そのまま温泉へ行き、帰ってご飯
最新のてんつく新聞でご紹介しております繋カツがだされ心も満たされ
その後はお酒を飲みながらまったり

夜には明日ライブを行う堤晋一さん御一行が到着!
BBQ一式持ってきて勝手にBBQ開始(笑
ライブに影響しなければいいのですが
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

大運動会ダイジェスト

undokai10haru_taisou.jpg
undokai10haru_daruma.jpg
undokai10haru_kiba.jpg
undokai10haru_syugou.jpg

燃えました、げんたね春の大運動会
今年は最後の騎馬戦を制したニャーチームが優勝を掻っ攫いました
次は秋の運動会祭でお会いしましょう

さぁ!今からBBQで飲みましょう!!
posted by 結いまーる at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

てんつくを倒せ!ダイジェスト

torehan10_sarau.jpg
突如さらわれる姫

torehan10_mon.jpg
冒険の始まり
橋を渡る冒険者をおそう炸裂音

torehan10_bannnin.jpg
行く手を阻む門番登場

torehan10_paku.jpg
第一の関門、手を使わず5種類の秘宝を集めよ

torehan10_tunawatari.jpg
第二の門、ロープ渡り

torehan10_yama.jpg
torehan10_sasa.jpg
道は険しい

torehan10_kensuikakou.jpg
第三の門、岸壁を超えろ

torehan10_kinobori.jpg
第四の門、木登りで武器をGET

torehan10_otousan.jpg
お父さんも頑張ります

torehan10_piramid.jpg
第五の門、丸太運びでピラミッド

torehan10_maki.jpg
第六の門、丸太割り

torehan10_mikan.jpg
第七の門、知恵の実狩り

torehan10_tate.jpg
勇者の盾をGET

torehan10_syokuji.jpg
第八の門、食事

torehan10_manmos.jpg
中ボスマンモス

torehan10_kinka.jpg
第九の門、金貨探し

torehan10_hamabe.jpg
浜辺を抜けると・・・・

torehan10_tentuku.jpg
姫とてんつく一味

torehan10_gekisen.jpg
激戦の末

torehan10_seibai.jpg
成敗

torehan10_hiokosi.jpg
みんなで巨大火起こしで大円団
posted by 結いまーる at 16:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コングラッチュレーション

bosten.jpg
悪いことはできません
posted by 結いまーる at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタンバイ

monban.jpg
配置につく、門番達
posted by 結いまーる at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日からイベント

amehako.jpg
準備ちう
posted by 結いまーる at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

