2008年08月22日

米と味噌

kodaimai.jpg
実るほど、頭を垂れる、稲穂かな
田んぼ速報です
今年は色々な種類の稲を植えたのですが
古代米の一種黒米が写真のとおり
つきましては、9月3日水曜日に収穫いたします
興味のある方はこの日を狙って参加してください

そして、6日7日の週末には昔ながらの麦味噌つくり第二弾をします
今回は100キロに挑戦!

更に!
今年も行いますよ、稲刈りん祭!
日程は9月の27,28日の土日
うた植え祭にお越しいただいた方は是非とも来て頂きたい!
勿論、旬夏集島に来てくれた方や行きたいと思いながら二の足踏んでいた方!
とにかくみーんなウェルカムです
去年よりも田んぼの面積が増えましたので、皆さんのご参加を心よりお待ちしております


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 5名    計 10名
年齢3〜60歳
posted by 結いまーる at 20:02| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

