2008年09月28日

稲刈りん祭!

inekarinsai.jpg

今年はマムシ三匹でした、こわいこわい
じゃなくって、稲刈りでしたね
二日目は休憩後に小雨がパラつくお天気でしたが、
無事!5面ある田んぼのはぜかけまで終了いたしましたー
地元の方、田植え稲刈り草抜きを手伝ってくれた結いまーる隊、色んな形で見守ってくれた皆様方、全ての人の想いが実った結果だと思います
ここで変わりまして、厚く御礼申し上げます

この後、しっかり乾燥するのを待ちまして(大体晴れの日が続けば十日位)脱穀、いただきます♪となります
このお米が食べたい方はいつでもお越し下さい!
お釜で最高の状態にて召し上がれます

さて、今回の米づくりはもち米にも挑戦しております
これで餅搗いてお正月なんて・・・素敵じゃないですか?
今年はげんきのたね夢楽で忘年会も企画しておりますので
小豆島で年越しなんていかがでしょう
運がよければ海から上がるダイヤモンド初日の出なんて最高の思い出と一年のスタートですよね
師走の忙しい日々をくぐり抜け、最高の仲間達と最高の年忘れ
皆様、お待ちしております


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 11名  女 13名    計 24名
年齢3〜60歳
posted by 結いまーる at 23:22| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。