2009年07月24日

やってるよ!

nearikaws.jpg
ネアリカ、作ってマス
ネアリカとは、メキシコ山岳部に住む先住民ウイチョル族のつくる毛糸絵画だそうで
みんなでグループに分かれ、イメージを出し合い、
板にボンドで毛糸を張って絵を完成させます
一本一本張っていくのは緻密な作業ですが、とても不思議な作品が出来上がりマシタ

絵画や書って、一本の線を引くのが難しいんですが、
毛糸を置いていくだけなのでこれなら誰でもできますね
あとは根気ですが、この作り上げていく感覚に引き込まれてどんどん進んでいきます

nearika.jpg
正直、良し悪しはわかりませんが・・・・
どんなもんスかね?


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 13名  女 10名    計 23名+6匹
年齢5〜50歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
林間学校に参加して、本当にいろんな学びと美しい光景を見る事が出来ました。本当に感謝です。

AKIRAさんという人のことは、げんたねに参加するまで知らなかったのですが、実際にお会いしてみると、形容し難いほどのすごい人で、この天の邪鬼のワタクシの心にまで深く深〜く届くものがありました。
8月に地元山口でライブがあるみたいなので、また行きたいと思います。
この出逢いを薦めて下さったマナブ校長&スタッフの皆さま、ホントにありがとうございました♪
Posted by のこちゃん at 2009年07月27日 22:27
はいさいー

家族が共に学びあった三日間なわけですから、
深く深〜く届くのも自明の理
夢楽の自然があって、大切な仲間がいられたんですね
Posted by 結いまぁる at 2009年07月29日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

