2009年07月25日

だいじょうぶマイフレンド

daijobu.jpg
AKIRAさんの曲に「だいじょうぶマイフレンド」という曲があります
今日はこの歌詞を自分の人生で考えました

まず文句や不満を吐き出させます
そこにAKIRAさんが続きます

違う違う違うこれじゃない
言いたいことってこれじゃない


それから本音を叫んでもらって
その場の全員で歌ってあげます

大丈夫マイフレンド、大丈夫マイフレンド
堂々と間違えろ、胸を張って生きてけheyheyheyhey



それだけのことなんですが、みんなの人生や溜まっているものが透けて見えて、本人もすっきりとした表情になります
この歌は、落ち込んだ時ほど効果あるでしょうね
一生忘れない、自分だけの歌です

オレンジの人なんか、調子にのって一人で二番まで作ってましたよ


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 14名  女 10名    計 24名+6匹
年齢5〜50歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パスしたかったこの音楽の授業は、結果すごく面白かったです。
私が人生の最後まで一人で持って行く予定だったことネタにしたら、すっかり楽になりました(笑)

無理と解ってるけど、でもこの音楽の授業で出来たそれぞれのMY歌をききたいです(特にかばちゃんとライダー伊藤君の・笑)
・・・と書きつつ、自分の作ったMY歌はもう二度と歌えないけど、、(-_-メ)


Posted by nokochang at 2009年07月27日 22:41
はーいさーい

一人で持っていくなんてもったいない
分かち合えば楽しみは等倍に
悲しみは等分されるんですよ

文科系の花火大会もアリってことです
Posted by 結いまぁる at 2009年07月29日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。