2009年10月10日

稲刈り終了!

hazegeru.jpg
さて、色々ありました今年のお米作り
収量は例年にも増して厳しい状況ですが、今年は初めて夢楽ではぜかけを行いました
毎年田んぼでやるんですけど、雀が凄いんですよね
だので夢楽に持ち帰って天日干し
こりゃ美味しいお米になりますよ♪

夜は豊穣感謝のピザパーティ!
手馴れたもので、最高のピザが次から次へと沸いて出る
仕込んでいた醤油から「もろみ」を取り出し焼いたらこいつの美味いのなんのって
うっすらと肌寒い中、褌一丁で踊る阿呆に見る阿呆
今年も精一杯育ってくれたありがた稲に見守られ、
ジャンベのリズムと笑い声に包まれた夢楽の夜は、
虫の鳴き声と波の音で静香に眠りにつくのでした

今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 7名  女 4名    計 11名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。