2010年05月18日

陶芸ワークショップ〜秋山陣ちゃんと語ろう会〜

tougei_kamaire.jpg
やってきました、先月の語ろう会より一ヶ月!
念願の窯入れでございます

窯が小さいので沢山つくった作品を器用に詰めていく陣ちゃん
いいですねぇ〜
思ったより沢山入ります

tougei_hiire.jpg
そして窯に蓋をして火起こしでファイヤー
まずは窯の口のところで火を炊いて少しづつ温度を上げていきます
急にあげていくと割れるとか

あとは陣ちゃんが管理してくれるのでみんなでキャンプの準備!
tougei_camp.jpg
わいのわいのとお菓子を焼いたり山菜を採ったり牡蠣をとったり楽しくアウトドア
びっくりするほど大きい!そして美味しい!
恵みの春を感じさせます
気持ちもウキウキ♪
自然の中にみんなといるだけで楽しいですよね

tougei_kataru.jpg
夜も更けて、美味しい食事を終え、おサケを頂きながらみんなで語らう夜
特に興味はげんたねのことや廃材天国のこと
皆、一様にして今の社会や生活様式に疑問があるようです

急に全て変化を起こすことは難しいかもしれませんが、
文明や産業の恩恵を活かしつつも、先祖の知恵に学び、新しいライフスタイルを確立していかなければなりませんね
それはいつの時代も変わりません

てなわけで、窯の炎は轟轟燃え盛っております
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

