2010年05月19日

5月語ろう会&火入れ完了!

kataroukai1005.jpg
5月語ろう会
てんつくマンの遺言〜奇跡の起こし方〜
今回は講演会形式でDVDの撮影も入りました
近々発売されるかと思います
是非、メイク通販楽喜天のチェックを宜しくお願いいたします
げんたねグッズもあるよ〜

そして夜は飲み語り・・・・の最中に速報が!?
陶芸の火入れが明日の夕方まで焼き続ける予定だったのですが、段取り良く行われたため急遽終了することに!!
早速駆けつけ、てんつくと共に1200度の炎を見に行きます

tougei_1200.jpg
それは圧倒的な光
猛る炎が白とオレンジの世界を作り出しています

tougei_1200zoom.jpg
その世界の中で白く輝く作品達
圧倒的な存在感
人の踏み入れぬ領域
先祖の知恵が生み出した世界

tougei_test.jpg
焼き上がりの確認の為、一つ取り出してチェックします
表面の粘土が溶けて、キラキラツヤツヤ
陣ちゃんの太鼓判が出たところで、密封して自然冷却します
大体一週間くらい
これで色も落ち着いた感じになるそうです
が、こればかりは蓋を開けてみなけりゃわかりません
来月の頭にも今度は陣ちゃんなしで火入れをしますよー

今回参加できなかったアナタ!
次こそは是非体験しに来て下さい
まだ知らない世界があなたを待っていますよ
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

