2008年08月13日

ファンキストライブ!

funkist.jpg
今日はみんなが楽しみにしていたファンキストのライブ!
講演を終えたら100人以上で浜辺へなだれこみ!

踊るも楽し
海へ飛び込むのも楽し
褌でマサイになるのも楽し

そしてそれをひっぱるファンキストのリズムとボーカル
全てが許される最高の空間でした

イバントの参加者さんもスタッフも、
最高の三日間を過ごさせていただきました
ありがとうございます

夜には和ダルビッシュライブがあるそうです
温かい目で見守ってあげてください


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くさん♪
posted by 結いまーる at 23:40| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

8月の予定

0808.jpg

1日  新月
2日  寒霞渓納涼祭
3日  金羅祭
6日  原爆忌
7日  立秋
8日  竹WS(〜10)
9日  上弦の月
    原爆忌
    小豆島まつり
    寒霞渓納涼祭
12日 旬夏集島!(〜14)
13日 お盆(〜15)
14日 餓鬼めし
    安田踊り
15日 終戦記念日
    小豆島まつり
    精霊流し
17日 満月
23日 処暑
24日 下弦の月
31日 新月
    二百十日
    八朔


八月は熱い熱いイベントがいっぱい!
海が好きな人!
山が好きな人!
人が好きな人!
踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らにゃ損々!
お待ちしておりまーす♪


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 6名    計 12名
年齢3〜60歳
posted by 結いまーる at 23:32| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

竹で遊ぼー

take.jpg
イベントのお知らせです

8月8(金)9(土)10(日)の三日間
竹炭職人、そして自称天才セラピストのキムさんによる
「竹で遊ぶ、人と物に感じるありがたさワークショップ」を行います

竹で作るスタードームをテントにして、
自分達で作った竹灯篭で明かりをとり、
自分達で作った箸や食器でバーベキュー♪
満天の星空の下、波の音を感じながら、より深く自分と相手を知って癒されましょう!

詳しくは、こちらのホームページより、連絡お待ちしております



今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 10名  女 7名    計 17名
年齢3〜60歳
posted by 結いまーる at 21:42| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

森國感謝祭

morikuni.jpg
今日は島唯一の酒倉、森國酒造さんのライブがあったので行ってきましたー

去年のオープニングライブより一年
今年も素晴らしいライブでございました
皆さんも是非一度、島の酒を味わいに来てください


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 9名  女 4名    計 13名
年齢3〜60歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

7月てんつくマンと語る会

yesislove.jpg
今月はなんと特別ゲストにあの!豪快な号外言いだしっぺの一人、 ウィンドファーム代表の中村隆市さんがいらして下さいました
結いまーる隊も大勢きていただきまして、宿舎も満員御礼!
講演も狭苦しい中で大変申し訳なかったのですが、素晴らしい内容だったのではないでしょうか

そして!ついにSoraが片付きましたよー
まだプロジェクター取り付けなどが細かいところが残っていますが
次回からは吹き抜けのSoraで広々と楽しんでいただけると思います
参加者募集中!


それと、
まさしく個人的な呼びかけですが、、
おーい♪ヒロシー元気かー?
モノ作りに来ないかーい?一緒にいい汗かいた後は、海に飛び込もー♪
夜はウマイ酒を飲もうー♪♪♪

いつも心に太陽とワクワク心をもって
笑顔をふやせーーーーっ♪♪♪


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 9名  女 5名    計 14名
年齢3〜60歳
posted by 結いまーる at 23:51| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

七月の予定

0807.jpg

1日  半夏生
    虫送り
3日  新月
7日  少暑
    七夕
    弁天宮夜祭
    素麺の日
10日 上弦の月
15日 お盆
16日 てんつくマン語る会
18日 満月
19日 土用
21日 海の日
22日 大暑
    麦味噌つくり(〜23)
26日 下限の月
    寒霞渓納涼祭
    マルキン夏祭り

学生さんは夏休みですか
是非是非、都合のいいときにでもタイミングでいらっしゃいませ


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 7名  女 4名    計 11名
年齢3〜60歳
posted by 結いまーる at 21:33| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

夏至

tuyu.jpg
本格的に入梅しました小豆島です
連日雨雨雨

そして今日は夏至
ここでも夜はキャンキャンしナイトを行います
思えばTeamGoGoから一年ですね
まだ各地で活動されている支部もあるようなので頑張ってほしいと思います
Yes is LOVE なんですね


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 3名    計 9名
年齢15〜60歳
posted by 結いまーる at 08:29| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

かまど小屋

kamagoya2.jpg
昨日できたばかりのかまど小屋、明るい写真です
みんなで力を合わせれば一日で小屋が建つものですね
まだまだここから屋根をつけ、
継ぎ目を補強して、
壁と窓をつけて、
更には薪小屋とピザ釜なんかも作っていきたいと思います

生きるっていうことは、与えられた場所に住むことじゃなくて、
実はこういうことなのかもしれませんね
毎日こんな作業が続いているげんきのたね夢楽ですが、
毎日結いまーる隊を受け付けております
これからイベントなんかも行いますので、
是非遊びに来てくださーい


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 7名  女 2名    計 9名
年齢15〜60歳
posted by 結いまーる at 23:01| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

取り急ぎ

kamagoya.jpg
今日は父の日

昨日半日でかまど完成
今日は一日がかりでかまど小屋完成いたしました

しかし、粘土が乾くまで今の時期だと一ヶ月はかかるだろうとのこと
夏にはお釜のご飯、
秋には新米が頂けます
皆さん、遊びに来るときはおかずを持ってお越し下さい


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 3名    計 8名
年齢15〜60歳
posted by 結いまーる at 21:58| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

かまど

kamado.jpg
明日から自給自足の陶芸家、秋山陣ちゃんによる第2回かまど作りワークショップの開催です
この風景がかまどになります
すでにお釜がてぐすね引いてます
電気釜は便利ですが、やはり火力が段違い
とくにここは玄米食ですので、ふっくら加減、旨味、差がはっきりとでます
うーん、書いてたらご飯の香りが・・・
それでは、いただきます


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 6名  女 3名    計 9名
年齢5〜60歳
posted by 結いまーる at 05:52| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

2008うた植え祭

taue.jpg
今年もやります!三年目を迎えたうた植え祭
今は毎日田植えの準備作業に追われております
これがもう、トラクターが二回田んぼに埋まったりありがたハッピー

日本人として、お米がどうやって出来るのか
一緒に体験して知っていきませんか?
詳細は是非、お気軽にお問い合わせ下さい


●うた植え祭のスケジュール

5月31日(土)
08:30 田んぼ集合
09:00 田植え豊作祈願
09:15 田植えスタート
12:00 昼食&昼寝
14:00 田植え
15:00 おやつ休憩
17:00 片付け終了
げんきのたね夢楽に移動
19:00 バーベキュー
 (騒いで飲んで適当に終了)

6月1日(日)
09:00 田んぼ
09:15 田植えスタート
12:00 お昼&昼寝
13:30 田植え
終わり次第終了片付け

※島からの交通や集合場所の詳細は下記までお問い合わせ下さい
※スケジュールは一応の時間です。
必ずしもこの時間に来なければ参加出来ないわけではないので都合の良い時間にお越し下さい。

●うた植え祭参加費 一泊二日 9,800円
前日5/30からの参加費は、2泊3日 12,800円です。
(食材費&ボランティア保険代&宿泊を含みます。)
小学生以下は500円引きです。
日帰りの方は、ご相談下さい。

●持ってくる物
汚れても良い服、タオル、雨具、長靴(裸足が嫌な方)、サンダル ☆ワクワクする気持ち
※お酒や食べ物の差し入れも、大歓迎です。

●参加ご希望の方・詳細お問い合わせ
担当:川島こういちマンモス
tel:090-8695-9755(携帯)
   0879-82-3703


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 4名  女 2名    計 6名
年齢25〜59歳
posted by 結いまーる at 21:14| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

こどもの日

feri.jpg
今日は端午の節句
鯉のぼりも柏餅も菖蒲もありませんが、
元気にみんなでブルーベリーの木に水をあげました

そして、連休を一日残していますが大勢いた結いまーるの殆どが帰ってしまいました
連休中は島のどこかしこも人がとても多く
渋滞もあり、海岸線では潮干狩りの人手賑わっていました

さぁ、次のイベントは田植え祭!
手植えで泥んこになりながら体験してみませんか?
5/31.6/1は是非とも予定を空けておいてください

今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 3名  女 3名    計 6名
年齢27〜59歳
posted by 結いまーる at 23:55| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

自然回帰

fire.jpg
今日は一日電気ガスを控えて生活してみました
ご飯を炊くのも薪で
カレーも同様に
BBQはキリンくんを
お風呂も薪で沸かして体の芯までぽっかぽか
そして夜は浜辺でキャンプファイヤーをしながら、
おなじみの森源太のライブがありました
第二部は噂のカメラマンさん魂の コント ライブで沢山来てくれた結いまーる隊も満足してくれたみたいです
調子に乗って豪の夢までブチまけて上機嫌なカメラマンさんでした
若い娘とデートしたのがよかったのでしょうか?

それと、
mixiニュースなどでご存知の方も多いと思いますが
ここでも何度かライブをしてくれたFUNKISTがメジャーデビューをするみたいです
是非とも元気の種を蒔きながら羽ばたいていって欲しいものです
よければカメラマンさんの自作CDもあるから、島へおいでの際には皆さん買って下さいね

今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 8名  女 6名    計 14名
年齢5〜59歳
posted by 結いまーる at 23:26| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

GW本番

kaihori.jpg
島にカメラマンさんのおばぁちゃんがきているらしいです
来ることになったエピソードが面白いのですが、ちょっとここでは書けません
相変わらずです

どうも、ゴールデンウィーク本番です
今日は昼からみんなで貝掘りへ
どこもかしこも凄い人
マテ貝わんさか採ってきました
夜は肥土山農村歌舞伎へ
明日は更に刺激的な一日になりそうです

今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 5名  女 8名    計 13名
年齢5〜59歳
posted by 結いまーる at 23:29| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

若人

night.jpg
マズい・・・
飲んだ・・・
連休に入り、結いまーるが沢山参加しているのですが
これが若い!

20,20,20,23,24歳の若人が集まりました
実はスタッフの平均年齢は三十を超えており、
長期の結いまーるも30前後が多かったのでこの日はフレッシュに語りました
夢を、現状を、思い出を
語って、騒いで、笑って
約一名、反省文を書かないといけない人間もいますが楽しい夜でした
若者が気付いていくことは素晴らしいです

変わらずに 結いまーる隊 アホであれ
posted by 結いまーる at 23:55| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

大型連休

gw.jpg
いわゆる世間ではG・W突入ですね
ここでも一気に結いまーるが増えます
夏野菜の耕起定植に田んぼの準備などで汗を流して夜は語りましょう
希望があれば、ろうそくや竹灯篭を使ってのキャンドルナイトも行っております
忘れられない小豆島を是非体験していってください
posted by 結いまーる at 23:52| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

お知らせ

4月15日(火)〜20日(日)までの間、
MAKE THE HEAVENスタッフ一同地球に緑を増やすため
内モンゴルへ植林にいってきます!
つきましては、その間の営業をお休みさせていただき、
げんきのたね夢楽(むら)の受け入れは24日から再開させていただきますので、
勝手ながらご了承お願い致します
posted by 結いまーる at 00:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

さて、メイクの中国植林を間近に控えてきています

そして、聖火リレーをやってますね
チベットで中国が何をしてきたのか
知らない方も多いのではないでしょうか
五輪を控え、各地でフリーチベットが叫ばれています

日本人は今、中国について知っておかなければならないと思います
ねぇ?福田首相

tourou.jpg
そんなわけで、
ここげんたねでは
毎日色々な人が来て
毎夜毎夜色んなことを語っているのです
難しい話から楽しい話、アホな事、うれしはずかし恋愛話、時には人生相談まで
酒でもお茶でもコーヒーでも
つまみやお菓子があればさらに話は弾むでしょう
皆様のお越しをお待ちしております

だってテレビが映らねんだモン・・・・
posted by 結いまーる at 21:01| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

花見

sakura.jpg
快晴!
今日は暑いくらいに暖かく、絶好の花見日和
桜も満開でお酒がすすみます

そして・・・・
人生初めての花見も
nene.jpg
あたりめをしゃぶる姿が様になってますね
こりゃ将来が楽しみだ
posted by 結いまーる at 19:04| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

cherryblossoms.jpg春の息吹
ふきのとうは終わってしまいましたが、
よもぎやつくし、わらびなどが採れるようになって来ました
もう少しすればたらの芽や山椒が楽しめます
島ではちょっと変わった潮干狩りなども楽しめますので是非、塩を持参でお越し下さい

今晩はてんつくマンが来て夜通し語ります
posted by 結いまーる at 18:24| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

