2010年04月14日

今日も元気だご飯がうまい!

manakare100414.jpg
本日、午前中は陣ちゃんの廃材天国話
そしてお昼は入籍直前マナブえりりんの「春野菜ゴロゴログリーンカレー」

午後からは順次帰る方を見送りまして、只今ピザの準備中でございます
そして吉報が舞い込んで参りました
竹炭職人きむと自宅出産のきむりえ
無事、二人目が生まれましたー

元気な男の子だそうです
これで一姫一太郎ですね
今日は新月なので、最高のスタートが切れるんじゃないでしょうか
名前はこれから考えるそうです
是非とも幸せな4人1家族にお祝いのコメントをしてあげてください

さーピザだピザだ



今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 7名  女 4名    計 11名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

完成

tougei_sakuhin.jpg
みんなの作品達
実際はこの倍できております

これから1〜2週間乾燥させて、来月の語ろう会で火入れを行います

そして、夜はカンタティモールという映画の上映会を行い、
てんつくマンと制作チームのサダムさんのライブ&トーク

頑張れ、風邪っぴきのてんつく
posted by 結いまーる at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陶芸中

tougei_tataki.jpg
陣ちゃんの持ってきてくれた粘土の原土を叩いてふるいで細かくして練り始めます

tougei_neri.jpg
海をバックに丸太のデッキで作品作り
ワイワイと気持ちいいですよ
posted by 結いまーる at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

語ろう会4月!

ibentoobeya.jpg
お部屋のメイキング完了
posted by 結いまーる at 09:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

雨の日の

huromoku.jpg
お風呂焚き
ケムいですゲホゲホ


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 4名  女 6名    計 10名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

陶芸準備中

tougeibas.jpg
明後日に向けてコツコツ作品を作ったり、道具を揃えたり
各人思い思いの作品作り

落款みたいなマークを決めておくといいかもしれませんね
早くこいつで飯や酒を飲みたいものです


それと、今月、元エコグリーンこと学ニャーと元上映会担当えりこニャーが入籍いたします
二人は月イチでカレー屋さんを開いているのですが、今月はお店をお休みいたしまして、
結婚報告会、披露宴?を廃材小屋SoRaで25日に行いたいと思います〜
島の方や岡山のチームはるはるなどお越しいただき賑やかになると思います
是非!二人をお祝いしたいという方
前日から飲んだくれる予定ですので千客万来
めでたい門出をみんなでお祝いしましょう〜


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 4名  女 4名    計 8名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

道具整備

tyenso.jpg
チェンソー編
ガタガタだけど、まだまだ活躍してもらわにゃ
道具は大事です


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 4名  女 4名    計 8名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

NAKASばぁ〜営業中

kaipi.jpg

呑みます、げんたね

写真はカイピリーニャというブラジルではポピュラーなカクテルで
ライムと砂糖をすりこ木で潰して、ピンガというブラジルのお酒を注ぐだけのカクテルです
カイピリーニャとは「田舎のお嬢さん」という意味だそうで、
甘くて飲みやすい親しみやすいけれども、40度近くを割らずに呑むのでガツンと芯の強いカクテルです

美味しいお酒はとても雰囲気を良くしますね
ほかにも色々なお酒、カクテルをご用意しています
飲めない方にはノンアルコールカクテルやお茶もありますので、
是非是非、お越しの際は「NAKASばぁ〜」ご利用ください


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 4名  女 4名    計 8名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

お風呂の電気ボイラー

boira.jpg
絶賛故障中

夢楽のお風呂は五右衛門風呂なんですが、
シャワーは電気ボイラーなんですね
でも詰まりました

ここは水道はきていないのです
で、地形を利用して山水をから自分で水道を引いているんですが
当然、いろいろ混じっているわけですよ
それが溜まって詰まってしまったみたいですね

ですので今はシャワーが使えません
少し汚いですが、お風呂から手桶で組んで体を洗います
まぁ、昔はみんな当たり前にこうやって生活してたんですよね

で、今後ボイラーを直すか、薪ボイラーなどを検討するか、このままにするか検討中
出来れば参加者さんの意見も聞きたいので、コメントでもメールでもお知らせ願えないでしょうか
参加者あってのげんきのたね夢楽ですからね
お気軽によろしくお願い致しまーす


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 4名  女 4名    計 8名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

maki100408.jpg
ずら〜と積み上がった薪
まだまだ足りません
夢楽では毎日が薪割り大会

いい汗かけます、鍛えられます


今日のげんきのたね夢楽参加者&スタッフ人数
男 4名  女 3名    計 7名+5匹
年齢8〜46歳
posted by 結いまーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

